軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ヤッターマンコラボをプレイ 【エグリプト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振りにエグリプトから通知がきておりまして、どうやらヤッターマンコラボが開催されているというのですね。

 しばらく離れてはいましたが、ガチャだけでもしておきましょうかとログインをしてみました。それが発端です。

 

 ということで、ヤッターマンコラボ開始。

 

 

ガチャ

 

 

 さて、まずはガチャ。

 

 えー、まぁそもそも私はヤッターマンを知らないわけなんですねー。もちろん、名前は知っていますが、その程度。タツノコプロ?

 加え、ヤッターマンよりドロンジョのほうがパッと頭に浮かんでくるんです。ヤッターマン……何者なんだ。

 SSはガチャ後に撮っています。2度回しました。

 

 

 結局、ぶつぶつ言いながらガチャるも、無事にヤッターマン2号が排出されしてモチベーションは地に落ちず、むしろ、やや上昇。

 そうとなれば次は強化ですよ、とトントン拍子に。

 

 

 パッシブで混乱耐性、暗闇耐性、すばやさ上昇。

 アクティブで根性に物理攻上昇、反射。カウントはマックスで4。

 

 そんなにこのアプリは戦略を練ってプレイをしたことがないので適当ですが、使い道はあるのではないでしょうか。耐性がほしいときってありますよね。

 反射と根性も土壇場で役に立ちそうな。オッケーオッケー。

 

クエスト

 

 結構ノリノリで進めてしまいまして、結局出ていた“荒野の決戦だコロン”は全部クリア。

 今回の超上級は優し目でしたね。

 

 

 参考にはなりませんが、むしろ悪い例の恐れもありますけれどもこんな編成でクリア。

 あ、ヤッターマン2号はちゃんと入れていますよ。

 

 

 基本的には根性が発動しやすいので放っておいてもなんとかなります。最終waveで回復してくれますし。生き残こりさえすれば……てな感じかしら。

 また、崩れてもツキノの“きせきのおもち”でふっかつするので安心です。

 

 最初はアクティブスキルを最終waveまで温存して、最後にぶっ込むスタイルで攻略していましたが、ミーナ & サンダードラゴンを入れてみると安定しました。

 ちなみに、変更前は緋竜王ゼル。

 

 

 クエストの基本情報。

 

 

 後は周回してレアモンを狙おうかと思っております。ヤッターマン1号 & 2号落ちないかしら。

 ……この確率ではなぁ。

 

ドロップ

 

 とりあえず、この人らはゲット。

 

 以上!