軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エアフォース……の前にハードモードへ 【ロックマンX DiVE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 ガチャがあるアプリでは結構あれがほしいこれがほしいという何かが大体あるのですが、何を見ても懐かしいこのアプリでは今のところガチャ要素に関心が向いていない感じなんですね。

 この気持ちを大事にしたい。

 

 

 

ノーマル

ステージ4

 

 さて、ステージ3が終わってステージ4へ。

 ふむふむ。エアフォース? 聞いたことあるなぁ。

 

  突入! ……というところで侵入不可のよう。何? ハードモードを進めろ?

 そういうことなら先にハードモードへと向かいましょうか。待ってろ、エアフォース。

 

ハード

ステージ1

 

 ということで、早速やって参りました。懐かしのハイウェイ。

 

 ハードといえどやはり難易度は低め。感覚としてノーマルとの違いは一切感じられません。

 

 

 特に語ることもなし。ちょっと作業っぽいなあ。この辺りにスマホアプリ感を感じますね。

 ……言っても仕方あるまいて。これはこれで大事なのよ。

 

 

 よ、マオー・ザ・ジャイアント。

 

 攻撃パターンの追加とかあるのかな? わかりませんでしたが、確かにハードというだけあり耐久は増えたような。

 単調な攻撃を軽やかに回避するのも良いものですよ。上手くなったような感覚に浸れます。実際に慣れている部分はあるのでしょう。

 

 ……絶対押したって!💢

 

 というような感覚はありませんよ。心に余裕を持てるって素敵。

 

 

 これにてハードモードのステージ1は終了後 。また改めてエアフォースへいきましょうかね。

 以上。