軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エアフォースへ 【ロックマンX DiVE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回エアフォースへの侵入条件を満たしていなかった為にハードモードのステージ1を攻略することになりました。前回の記事ですね。

 

www.bookofrute.com

 

 そんなこんなで無事にクリアできましたので、今回は改めてステージ4のエアフォースに進んでいきたいと思います。

 アムロ、うまくやれよ。

 

 

 

ストーリー

エアフォース

 

 突入するとなにやら色々と教えてくれます。そう、このエアフォースのステージはロックマンX4に登場したエリアだそうです。

 皆さん覚えていますか?

 

 

 実はそろそろ敵が私の強さに追い付いてきまして、ちょいちょい歯応えというものを感じるようになってきました。

 強化関連を活用する段階まで来たのかもしれません。

 

中ボス

 

 なかなかな、これは月でしょうか。それが素敵なステージで中ボスと戦うことに。

 相手は相撲ロボRT-55J。ダメージ判定がどうにも癖があり、ダメージが0と通らないことが多々ありました。部位があるんでしょうね。この部位しかダメ。もしくは、この部位はダメと。

 

 後から知りましたがセイバー系だと楽勝みたいですね。私はジャンプして撃ったり何して撃ったりとゴリ押しもいいところでした。美しくなくとも勝ちは勝ちよ。星が埋まればそれでいいの。またハードモードで戦う日までに精進しまっさ。

 

ボス

 

 今回のボスはアイシー・ペンギーゴ。

 

 あー、割りと最初のほうに倒してしまうやつですね。クワッ。

 

 

 単調なスライディング。

 

 相変わらずアイシー・ペンギーゴでしたが、スマホ操作である分壁際の攻防で粗が出ますね。これはもはや敵ではなく、自分との戦い。

 しょうもない攻撃に被弾するとなんとも切ないものです。

 

 

 腕に自信がなくセイバー系はまだまだ封印状態なのが気になりつつありますが……とりあえず今回はクリア。

 燃えたぜ。いや、燃えたろ?

 

 へへ……燃えたろ……

 

 

 ということで、無事にエアフォースもコンプリート。

 

 次はステージ5ですが、またハードステージの戻るのが先となりそうですね。

 

 数日プレイが空いてしまい、私のスキルもリセットされていそうで心配ですが、めげずにまたステージへと突入をしていきたいと思います。

 そろそろですね、私の戦力よりステージ戦力のほうか高くなってきているの。ここからはじっくりいくぜぇ!

 

 それでは、また次回へ。