軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・シムズ フリープレイ◇プレイ記録 その三 〜 結婚について 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 ちょこちょこと大きくなっていく街が楽しくて、ついつい前のめりにプレイしているザ・シムズ フリープレイのプレイ記録です。今回は結婚システムについてあれこれとしていきたい。

 

 それとはまた別の話ですが、仕事も昇進等のシステムがあるようで、なんとお給料が上がりました。

 

f:id:raviede75:20220131132834p:plain

 

 良いですねえ! 羨ましい。

 

 何よりも楽しそうなところが良い。あ、でもこれはうちのシムじゃないですね。誰や。

 

 

フリープレイ

シム

f:id:raviede75:20220131150732p:plain

 

 さて、まずは住民から。

 

 ひょっとしたらお分かりの方もいるかもしれませんが、一人増えて四人となっております。ナレーレが新たに加わりました。

 彼女にもこれからバリバリと活躍してもらおうと思います。厳しくいくでー。

 

 空き地の割合を考えてみるとまだまだ作ることはできそうですが、実際何人までいけるのでしょうね。制限はどこかであるでしょうし。年齢・寿命はあるのかしら?

 

近況

 眺めているだけでも楽しいシムズ。

 今回は何人か集めてふれあいをさせてみることにしました。ご近所付き合い……というと、何か違うような気はしますが、仲が良いほうがいいですよね。

 

 コマンドによっては好感度を下げられそうな感じもありますね。犬猿の仲というものを仕組むこともできるのかも?

 

f:id:raviede75:20220131133059j:plain

 

 テレビを二人で楽しむ図。

 

 普通に家族みたいですが、まだ知人です。

 断られたりすることもないのでわりと何でもいける。積極的に交流せましょう。

 

 内装とかもお洒落に仕上げてみたり、楽しみの幅は思ったより広いですね。尤も、その辺りは苦手なもんで、誰かに試されているような気になり緊張してしまいがちですが。

 好きな人はいくらでも時間を掛けるんでしょうねえ!

 

f:id:raviede75:20220131133053j:plain

 

 ガーデニングも。

 

 二人であれこれ作業してみたり。ピーマンはいかがかな?

 

f:id:raviede75:20220131133057j:plain

 

 パーティー的な感じをイメージして四人を集めてみたのですが、なんとも別々に食べている感じに。

 

 トイレが見えているのも良くないなあ。実際は壁があるんですけどね。ところで、キッチンとトイレが隣り合わせっていうのは建築上どうなんでしょうか。壁があるから問題ないかー? 

 透けて見えるせいで余計なことを考えてしまいますな。

 

結婚

f:id:raviede75:20220131132927j:plain


 そして本題の結婚システムです。

 

 期間限定で課題が出ていましたのでついつい進めてしまいました。元々から結婚させるつもりではいたので、その辺の問題はなし。子供とかも生まれるんですよね? 知ってますよ。……噂で。

 

f:id:raviede75:20220131132848j:plain

 

 ロマンチックモード。

 

 抱き合ったり、キスしたりと、なかなか見られているとは知らずに色々とやってくれます。トイレやシャワーはモザイクを掛けてくれるのですが、これはそういうのではないらしい。

 まあ、それはそれで趣旨が変わってくるか。

 

 あ、そうでした。彼女が引っ越しをしまして、二人は同棲しています。尚、空き家には新たなシムを召集するつもり。

 

f:id:raviede75:20220131141716j:plain

 

 無事婚約にこぎ着けたので、他のシムに電話で報告。

 

 壁に電話を設置してあります。問題はその位置。ドアを開けるとですねぇ、当たるんですわ。勢いよく開けられると恐らくは大事故となるでしょう。

 業者に連絡して至急移動させなければ、怪我では済まんぞ!

 

f:id:raviede75:20220131141713p:plain 

 これが件のミッションですね。全工程で期間が二日程って、ちょっと短くない?

 

f:id:raviede75:20220201142331p:plain


 そんなこんなで紆余曲折……もなく、あっさりと結婚できてしまいました。

 

 間違っても聞いてはいけません。

 

「ルーテン、そこに愛はあるんか?」

 

 ともかく、結婚おめでとうございます。お幸せに!

 

 

 

関連商品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]