軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンメーカー◇プレイ記録 その六 〜 一般モード連戦 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、シナリオモードは一旦忘れることにして、とりあえずは一般モードで色々としてみようかと思っております。魔王の解放やら多少は解禁されている要素も増えつつあるようですし、散策がてらにちょびちょびと体験してみましょう。

 まだ特性等の理解……関心は薄いのですが、見た目が変わるだけでも新鮮さはぐっと上がるものです。

 

 一応、ルカを育成することにより、シナリオモードの攻略にも影響が出るようなら願ったり叶ったりではあるのですが。その辺はどうなのでしょうか。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ダンジョンメーカー

ふつう

ルカ

f:id:raviede75:20220123232508p:plain

 

 まずは先日解禁されたルカから。

 

 元々プレイアブルキャラクターだったリリス、エリザベートに続く三人目の魔王ですね。シナリオモードでお馴染みですよね。

 

 それをプレイしていくわけなのですが……

 

 とりあえず、特に報告することもないくらいに普通なプレイとなりましたので、そぼほぼカット。結果だけご覧下さい。

 

f:id:raviede75:20220123232541p:plain

 リザルト

 

 これも呼び出しに応じてのボーナスを得ている状態です。

 

f:id:raviede75:20220123232553p:plain

 

 とりあえず、ベストスコアがエリザベートの35,932でしたので、更新も叶わず。う、うーん。

 

f:id:raviede75:20220123232600p:plain

 

 特性が解放されました。

 

 ルカはトゲが得意な魔王なのでしょうか。魅力とか吸血とか、それぞれの個性を活かすような特性がありそうですよね。

 

f:id:raviede75:20220123232609p:plain

 

 ということで、転生Lv.13、魔王Lv.7。

 

 ……そんな感じ。次行きましょ。

 

リリス

f:id:raviede75:20220123232618p:plain

 

 特に何も考えずにリリスでもダンジョンへ。まだスコアもないですし、一度体験しておきましょう。

 

f:id:raviede75:20220123232759p:plain

 リザルト

 

 今回はハイスコアっぽい。

 

f:id:raviede75:20220123232805p:plain

 

 解放された特性を見るに、リリスは快楽・魅了が武器のようです。これは予想できましたよね。

 しかし、ちょっと酷いな。

 

f:id:raviede75:20220123232817p:plain

 転生Lv.16 / 魔王Lv.7

 

 概ね先のルカと同じですね。“ふつう”だとこれくらいが妥当なのかも。今一つまだスコアへの手応えがない。

 

むずかしい

ルカ

f:id:raviede75:20220126111952p:plain

 

 二回目のルカです。難易度は一つ上げまして、むずかしい。

 

f:id:raviede75:20220126112017p:plain

 

 特に普通と違いはないかも?

 

 厳密には敵の強さやらに修正が掛けられているのでしょうが、特に苦戦はなかった気がしますね。上の画像が80日目での配置ですね。

 尚、この時点でポイントは、“ふつう”の約二倍と同じくらいのようです。

 

f:id:raviede75:20220126112021p:plain

 

 むずかしいをクリアすることで、新たな難易度が解放。試練とのこと。

 

f:id:raviede75:20220126112111p:plain

 

 今回もまた魔界の呼び出しで帰還しているのですが、ポイントは段違いですね。余裕のハイスコア。

 

 この魔界の呼び出しは100日毎に必ず発生するのかな? そんな気がしますね。

 

f:id:raviede75:20220126112254p:plain

 

 レベルアップ。

 

f:id:raviede75:20220126112120p:plain

 転生Lv.19 / 魔王Lv.10

 

 意外と難易度を上げても楽勝なことがわかりました。得られるスコアも段違いですので、今度からは一つずつ上の難易度を挑戦していくのが良さそうですね。いい発見でした。

 とりあえず、今回は以上! お疲れさまでした!