軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・シムズ フリープレイ◇プレイ記録 その四 〜 こども誕生編 前編 〜

f:id:raviede75:20220203113033j:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近は一種のサイクルができあがりつつありまして、毎晩深夜寝る前にシムを仕事に行かせるんですね。仕事はなかなか時間が掛かりますので丁度いいわけなんです。

 大声で言うまでもなく、皆さんもそうだと思うのですけれども!

 

 財布が個別でないのは有難いのですが、そのうち働かない奴が出てきそうな予感も。本当に金はトラブルの元とはよく言ったものです。皆、仲良くしてね。

 正直、もう普通に皆家族みたい。

 

 

フリープレイ

シム

f:id:raviede75:20220202152459p:plain

 

 さて、まずはシムの確認です。

 

 前回の報告よりも二人かな? 一人か二人は増えております。なるべくシムを増やしておくと仕事による収益が魅力かなと思って積極的に増やしている状況ですね。

 そういうわけで、家のほうが間に合わせの安価なものばかり建てております。後で更地にできたら良いのですが、それはなんとなく駄目そうではあるのですよね。まあ、自分でリフォームすれば良いだけの話なのですが。

 

 積極的に夫婦を築いていくか悩みどころですね。同棲させれば空いた住居に一人住ませることができますし。しかし、人数の上限だけは把握しておいたいかなあ。

 

ふたりとちっちゃなシム

f:id:raviede75:20220202152145p:plain

 

 今回進めているタスクは赤ちゃん関連です。

 

 先日結婚したばかりですが、タスクを見てビックリ。なんともう子供。なんかちょっと早くない? でも期間限定マークが付いているし……。悩ましい。授かり物とはいえ、一、二年はイチャイチャしててもいいのではないかと思うわけです。

 

 そんなこんな色々思うところはあるわけですが、まあ……テレビを見たり、雑誌を買ったり、キッズショップを建築したりと、なかなか気付かぬ間に進行させておりました。

 あれこれ奔走していたわけです。

 

f:id:raviede75:20220203124031p:plain

 

 特にショップの建設に時間が掛かりました。つい他の建造を始めてしまったりで。お金もそうですね。

 

 計画的に進めていれば何の問題もないかと思います。

 

f:id:raviede75:20220202152136j:plain

 

 そんなこんなであれよあれよと話は進み……寝室にベビーベッドが置かれていました。

 

 素で悩んだんですが、ベビーベッドって寝室に置くものでしたっけ?

 家は和室に置いて大人がそっちに引っ越して寝ていたような気がしますね。今まだ十一ヶ月の息子がいるのですけど、何でか違和感があるの。

 むしろ、リビングでもいいんじゃないかと思ったり。よくわからん。そもそも、正解はあるのか。

 

 ◇妊娠オプション

f:id:raviede75:20220202152158p:plain

 

 選べませんが、妊娠イベント、妊娠、赤ちゃんを増やす等のオプションが存在するようです。

 

 どこまでリアルさを追求するかにもよると思いますが、パッと生まれてくれるほうが、私は気楽で良いかな。

 

f:id:raviede75:20220202152217p:plain

 

 赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれるそうです。あれやこれやしなくても大丈夫でした。

 

f:id:raviede75:20220202152152j:plain

 

 後はコウノトリの到着まで、仲間と遊んで暮らしましょう!

 

 後半へ続く!

 

 

 

関連商品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]