軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

0079 深紅の稲妻 イベントクエスト No.5 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、長くなると思われていたイベントクエストですが、なんと! 今回で決着となりました。0079 深紅の稲妻

 なんとなくはいけそうな気はしていたものの、確証を得ることはできずでもやもやとした数日間を過ごしていたわけですが、今回バトルラッシュの開幕に伴って強化のほうが随分と捗りまして。連戦したらそのうちいけるんじゃないかと思ったわけでございます。

 

 そういうことで、最終回です。ああ……名残惜しい……こともない。あー、ようやく終わったわ。

 

 ◇今回の記録はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

深紅の稲妻

EXTRA

 

 はい、それでは最終的な戦力です。このままで出撃しました。

 

 レベルはそれぞれ119。手応え的にはそろそろいけそうな気はしてきています。要はこの状態まできたら後は運。というのもですね、そりゃあレベルが上がれば多少は有利となるでしょうが、それでもバンバン上がるわけでもないわけで。

 ある程度戦える目処が立てば、連戦をすることにより調子の良いときには勝てる場合があるんです。ロードやらフレンド選択で時間が掛かりますが、その辺りは耐えるのです。そうすると……

 

 

 ほら! 勝てましたよ!

 

 それでも15分ほどは戦っていたのかしら。

 

 負けるときは本当に瞬殺されますし、良くも悪くも両者ともにダメージが大きいんですね。今回は回避を意識しましたが、本当にギリギリになると一発が戦況を左右しますし良かったのではないかと思っています。

 最後に勝てたときは半分くらいHPが残っていた気がしますので、偶然の連続で良い流れが来たのでしょう。

 

 ともあれ、勝利です。ふー、やっと勝てたぜ。クリア経験としてはまだ二つ目ですね。

 

 一つ目はこちらの際に。

www.bookofrute.com

 

イベント実績

 

 先のEXTRA単機のクリアにより実績は全て“Complete”となりました。この画面を見るのも久々ですね。

 いやー、EXSTRAクリアは爽快ですよ。

 

 ミッションクリア

 

 

 欲しかった称号を無事に獲得。

 

 今日から私も「深紅の稲妻」を名乗っちゃってもいいですかね!?

 

 

 とてもテストする気にはなりませんが、やはり勝因としてはジョニー・ライデン専用ゲルググ・キャノンを早期に獲得できたこともあるのではないかとと思っています。やはり配布とガシャ機では性能も違いますよね。

 とはいえ能力解放はできていませんので最終的な差がどうなっているのかはわかりません。しかし、何となくガシャ機のほうに分があるのでは……と思ってしまう部分はあるわけです。前回のジムⅢパワードFAの際にまるで歯が立たなかったから……。

 

 決して改造資材に余裕があるわけではないので、どの機体に決めるか、この辺りの判断が今後重要になってくるかもしれませんね。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。次はバトルラッシュ!

 

 

 

関連商品