軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ミニ四駆の日カウントダウンレース! 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、3/24は語呂合わせでミニ四駆の日というらしいですね。“みによん”ですか。

 “よんく”とかで4/9も良さそうですが、略すときはやはり“みによん”なので、やっぱり3/24ですよね。四駆はまた違う。

 

 ということで、カウントダウンレースがあったので、そちらの報告をしていきたいと思います。

 

 

 あ、余談ですが、こちらが昨晩の様子。主に子供たちのミニ四駆が集合しております。

 一番新入りはビッグ・バン・ゴースト プレミアムですね。長男が気に入っております。

 

 また、他にも進行中のものもありまして──

 

 

 こちらが現在制作中のブルヘッドJr.。驚くほど不人気でした。ワイルドミニ四駆のほうが遊びやすい部分もあるだろうと思っておりますが……?

 

 

 最後に長男が完成を心待ちにしているダッシュ1号 皇帝。まだかまだかと連日聞かれています。

 それにしても、流石主人公のマシンだけあり、バリエーションが豊かなこと。

 

 というような状況です。

 それでは、改めてカウントダウンレースへと参りましょう!

 

 

 さて、今回のイベントコースは全部で九つ。カウントダウンということで、一日一つのマップが追加されていくスタイルでした。

 難易度はそれぞれ三つずつ。基本的にはそんなに難しくはないのですが……

 

 

 はい。

 

 私はこのコースで苦戦しました。

 

 

 クライムウェーブサーキットですね。

 

 

 ここらのコーナーを抜けられないんですよね。そう、バウンドが私の前に立ち塞がるわけ。

 バウンドの対策が今一つしっくりこなくて。結構突破に時間が掛かりました。

 結局何かの策が功を奏してクリアできましたが、なかなか神経を使いましたね。バウンドねー。

 

 ということで、本番のレースも解禁となったようですので、頑張っていきましょうか。

 以上!