軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・シムズ フリープレイ◇プレイ記録 その五 〜 子供誕生編 後編 〜

f:id:raviede75:20220204172713j:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回の続きの記事となります。子供誕生についてですね。内容のほう、大丈夫でしょうか?

 下記に前回記事を載せておくようにしますので、よければそちらもお願いします。

 

 ◇前回の記事はこちらから

www.bookofrute.com

 

 あらすじとしては、結婚クエストを終えると直ぐに子供クエストが発生しました。そういうことなので、そのままそのクエストを進行しようという流れでスタートしまして、それがいつの間にか色々と進み、子供ベッドを配置するに至ったわけです。

 要は、気が付けば東奔西走していたということです。今回はその続きを報告したい。

 

 

フリープレイ

シム

f:id:raviede75:20220204173542j:plain

 

 まずはシム紹介です。

 

 今回は大きな追加があります。……もうおわかりですよね?

 そうなんです。マイキッド・シンドブルー、つまりは息子が誕生したのです。

 

 子供シムは初めてなので、彼が成長するのか、はたまたずっと子供でいるのか、それすらもわかっておりませんが、しっかりと仲間として迎え入れたいところ。

 ……ハイハイしていたら可愛い気もするなあ。いやいや、もう少し。あんよが上手よ。

 

 シムが動きまわっているところを見るのも楽しいのですよ。

 

ふたりとちっちゃなシム

f:id:raviede75:20220204172721p:plain

 

 えー、それでは早速ですが現れたシムを見ていきましょう。“現れた”という表現が微妙といえばそうなのですが……まあ一応はコウノトリが運んできたわけですし。そういうことです。

 

f:id:raviede75:20220204172727j:plain

 

 ベビー服もいくつかのバリエーションがあるよう。

 

 結構ね、家で下はオムツ丸出しスタイルでいることって多いんですよ。もう少し大きくなってからでいいじゃない。

 

f:id:raviede75:20220204172731p:plain

 

 これで今回のクエストは無事にクリアとなったわけですが、二人目、三人目と欲しくなった時は再びベビーベッドを配置すれば良いそう。これはいいですねー。

 

f:id:raviede75:20220204172737j:plain

 

 ほら、見てください。何だかいい感じ!

 

 もうちょっと、落ち着いた感じでも良かったのかな。それにしても、部屋が広すぎる。寝室にこの広さは必要ないくらいのゆったりさ。半分くらいにしてテレビでも設置しておけば満足かな。

 しかし、どこかのホテルの一室にいるかのような上品さがありますね。一泊ほどしてみたいですな。

 

f:id:raviede75:20220204172749p:plain

 

 ちなみに、赤ちゃんに行えるコマンドはこんな感じ。

 

 後は大人がオムツを替えたり、ちょっとした操作はあるようです。しかし、冬眠て……。

 

f:id:raviede75:20220204172754j:plain

 

 子供が寝たら、一家団欒。……おや、ご近所さんもいるようです。

 

 おままごと慣れしていますので、結構そういう節があるのかもしれませんが、ついシムをメインホームに集めてしまいがちです。毎日ホームパーティーですよーい!

 

f:id:raviede75:20220204172759j:plain

 

 改めて、皆が帰った後に食事でも。

 

 時間によって部屋の明るさも違うんですねー。トースターの場所はどこかに変えたほうが良さそうかしら。

 何気なく設置した椅子も使用中は引いているようで、細かいですが、その位置も変わっているんですね。こういうところは素晴らしい。

 

f:id:raviede75:20220204172803j:plain

 

 抱っこもできますよ!

 

 あー、なんか懐かしい。私もこうやって抱きましたよ。今はもうこんな感じで抱くことはなくなりましたねえ。新生児のうちだけですよ、本当に。というか、大きくなると普通に重いの。

 

f:id:raviede75:20220204172808j:plain

 

 一方、外では……?

 

 壁一枚挟んだ外ではご近所さんが豆の栽培のお手伝いに来ていました。なんだかシュールな……。

 

 

 ということで、子供誕生編はこれにて一旦終了です。

 長らくありがとうございました。

 

 

 

関連商品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]