軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンメーカー◇プレイ記録 その五  〜 続:シナリオモード 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回もシナリオモードを行っていきたいと思います。というのも、流石に初見殺しのようなゲームオーバーが許せないため、なんとか突き止めてやろうとの気持ちが強く出てしまっておりまして……。ええ、本当に一瞬の出来事だったのです。

 ……SSすらまともに撮れぬほどに。

 

 ということで、今回もシナリオモードです。宜しくお願いしますよい!

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

ダンジョンメーカー

シナリオモード

f:id:raviede75:20220120155945p:plain

 

 さて、とりあえず件の選択肢まで戻ってきました。ここなんですよ。

 

  • 人間も同行させる
  • 一人で行く

 

 この選択肢を何気なく『人間も同行させる』を選択してしまうと、即ゲームオーバー

 

 嘘みたいな本当。ノベルゲームとかなら全然ありそうではあるのですが、タイムリープものとか。くそう。今度そんな作品を書いてみる?

 

f:id:raviede75:20220120155941p:plain

 

 ちなみに、確かめるためにもう一度ここまで来たのですが……やはりこの選択肢だったようですね。これで二乙。

 ここで確信が持てたので、泣きの三回目へ。

 

f:id:raviede75:20220120155953p:plain

 

 先の選択肢を『一人で行く』を選ぶことで、思惑通りに通過できたのですが……

 

  • 今攻撃する
  • 下がる

 

 な、なんと……再び選択肢が出現。

 

 予想では、外すと死ぬ

 

 ここは『下がる』を選ぶことで、何とか事なきを得ることができました。どうやら凌いだらしい。

 

f:id:raviede75:20220120160001p:plain

 

 その後は特に危険な選択肢は出現せずに、新たな町が出現。この『血染めの町』がイベントで重要なエリアとなるようです。

 つまり、ここをクリアすることがメインシナリオを進めるポイントとなるのでしょう。

 

f:id:raviede75:20220120160009p:plain

 

 一戦目、敗北。

 

f:id:raviede75:20220120160013p:plain

 

 この間に戦力アップということで、巫女を堕落させてみました。レア度なのかランクなのかは不明ですが、とりあえず高ランクっぽい魔物として加入してくれそうです。

 

f:id:raviede75:20220120160030p:plain

 

 しかし、そんなこんなで“血染めの町”を突破できぬままラスト一日へ……。

 

f:id:raviede75:20220120160039p:plain

 

 ……はい。案の定、ゲームオーバー。

 ですよねー。

 

f:id:raviede75:20220123231506p:plain

 

 ……おや?

 

f:id:raviede75:20220123231514p:plain

 

 一応は認められたようで、機能解放が成されました。

 

f:id:raviede75:20220123231522p:plain

 

 そして、このシナリオの主人公は“ルカ”という魔王だったということが判明。

 

 ちょっと今度はこのルカのレベルを上げて挑戦しようかしら……。

 ということで、お付き合い頂きありがとうございました。また次回へ。

 

 

 

関連記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com