軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレイブリーセカンド◇プレイ記録 その八

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、学園都市イスタンタールに入りメインシナリオが進み始めたのですが、今回は新たに発生したサブシナリオを先にクリアしてみようと思います。

 どのタイミングで進めるのがベストなのかはわかりませんが、おそらくすぐに進めてしまっても……大丈夫なレベルですよね?

 

f:id:raviede75:20210815002234j:plain

f:id:raviede75:20210815002238j:plain

f:id:raviede75:20210815002245j:plain

 

 正直、あまりかつてのアスタリスク所持者とティズ達との因縁については記憶がなく勿体ない部分はあるのですが、姿を見ると何か思い出すかもしれませんし、気楽に進めてみようかと思います。 

 

 ◇以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

サブシナリオ

f:id:raviede75:20210815002249j:plain

 

 まずはメインシナリオのことを忘れ、青の『!』を目指して進みます。それにしてもメインの『!』はどこにあるのでしょうか? 砂漠方面ではなく、再度海に出ろということなのかしら。

 おっと、今はサブシナリオですよ。

 

f:id:raviede75:20210815002353j:plain


 しばらく進むと指定のポイントが見えてきました。これは……オアシスでしょうか。荒れた砂漠の中に一際目立つ緑がありますね。

 

f:id:raviede75:20210815002301j:plain

  盗賊 ジャッカル

 

 イベントを進めると、どうやら今回のメインキャストであると思われる人物が現れたした。彼の名はジャッカル。前作でシーフのアスタリスクを持っていた者……らしい。

 ……これはいかんですよ、全く出てこねぇ。

 

 枯れゆく砂漠をどうにかするシナリオということなのでしょうか。イベント後、一度、学園都市へ戻ることに。

 

f:id:raviede75:20210815002304j:plain

 赤魔道士 フィオーレ・ディローザ

 

 学園都市に戻ると、今度はまた怪しげな人物が登場。こちらはフィオーレ・ディローザ。なんとなく、こちらはフォルムに見覚えが……ある!

 なんと、彼は学園の准教授になっているそう。

 なるほど、今回のサブシナリオはジャッカルとフィオーレの二人ということのようですね。……シーフと赤魔道士。この二つのうち一つを選べということなのでしょう。


 

 砂漠の秘宝、水源珠。それを探すことが今回のサブシナリオの目的となりそうです。

 再びオアシスでジャッカルに聞き込みをすると、どうやらアジトの下に洞窟があるらしい。そこは探索をしたことがないらしく、秘宝が眠っている可能性があるとのこと。一同はそこに向かうことに。

 

f:id:raviede75:20210815002323j:plain

 

 しばらく進むと、盗賊のアジトがあったというナダラケス遺跡を発見。

 おそらく、前作でもあったエリアなのでしょうが、この辺りの記憶は全くない。本当にない。思い出しそうにもないかも……。

 とりあえず、それでも進んでみます。

 

f:id:raviede75:20210815002327j:plain

f:id:raviede75:20210815002330j:plain

 

 道中はなかなか強そうな魔物も出現します。状態異常にしてくる敵も何種か見られました。ウィザードがいるとある程度楽に倒せますが、やはりMP問題が出てきますよね。マップを埋めながら進めていたので二回ほど回復に戻りました。

 そして、奥の部屋へ到着。

 

f:id:raviede75:20210815002334j:plain

 椅子の下に階段を発見

 

 イベント中、最後に謎の真っ黒な全身タイツの人物が登場していました。推理アニメでよく犯人が変身するやつをイメージしていただければ概ね正解だと思い出す。

 それはともかく、なんとなくこの場所に見覚えが……あるような気がしてきました。ここでジャッカルと戦ったのかな。道中の暗闇にしてくるギミックもなんとなく見覚えがあるんですよね。

 

 今回はこの辺りで終了。次回は更に下層へ! プルスウルトラ!

 ありがとうございました。

 

 

 

関連商品