軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレイブリーセカンド◇プレイ記録 その十五 〜 雷の隠者 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 前回記事で召喚士を取得しまして、その時には特に意識をしていなかったのですが、ふと召喚魔法の習得条件が気になったわけですね。もやもやしながらメインストーリーを進めていたところ、ナダラケス海蝕洞にてそれらしき試練を発見してしまいました。

 

 見覚えのある人物からの習得みたいなので、一旦引き上げて取り逃しから獲得してみようと思います。いやー、まさかあの人だったとは!

 後出しで何ですが、確かにそうだった気も……する。している。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ナダラケス海蝕洞

 さて、二つ目のサブシナリオも終えまして、気兼ねなくメインストーリーを進めることが出来そうです。残していますと、知らぬ間に消えてしまわないか心配になってしまいますよね。期間は……ないとは思うのですが。

 ともかく、適正レベルにいるうちに進めるのも楽しみの一つなのでしょう。

 

 下記のリンクは各サブシナリオの頭回です。

 

 ◇一つ目 シーフ

www.bookofrute.com

 

 ◇二つ目 召喚士

www.bookofrute.com

 

 とりあえず、次の目的地であるナダラケス海蝕洞で探索を始めましたところ、例のおじさんを発見しました。

 

f:id:raviede75:20210928123121j:plain

 

 そこでようやく、この人物が召喚魔法を授けてくれる人であったことが発覚。前作でも出て来てたのに本当に思い出せなかったですわ。すまない。

 

 一旦引き返して、前回の魔王の封印地から集めてくることにします。

 

魔王の封印地

デウスエクス

 さて、魔王封印地にやってきました。比較的インパクトがあったので、忘れてしまう前で良かったと思います。取り逃しはわかるものの、どこにあるかわからず探し回らねばならないのは大変ですし。

 

f:id:raviede75:20210924174031j:plain

 

 無事に発見。

 

 資格なし……とかでつっぱねなくても、そういうことだと言ってくれればよいものを。隠者という感じなのでしょうが、継承者がいなくならないものか心配になりますよね。

 

f:id:raviede75:20210924174036j:plain

 

 今回は資格を認めてもらえました。実はひっそりと隠しステージの気配を感じたりしていたのですが……掠りもしませんでしたね。

 

f:id:raviede75:20210924174112j:plain

 

 彼の正体は雷の隠者、『デウスエクス』と交信せし者らしい。ということは、今回獲得出来るのはデウスエクスということになりますね。

 

f:id:raviede75:20210924174118j:plain  

 すっかり忘れておりまして、てっきり戦闘になるものかと思っていたところ、一方的にぶっ放してきてあっという間に戦闘が終わってしまいました。

 耐えたら獲得。そういうシンプルな試練だったようです。

 

f:id:raviede75:20210924174124j:plain

 

 情報です。

 

 ダメージ倍率とか基本威力等の情報が記載されているようです。計算式は把握していませんが、単純に倍率が高いので高威力なんじゃないかと簡単に考えることにします。だって消費MPも40と非常に多いので、それくらいの期待はしたいですもの。

 

f:id:raviede75:20210924174127j:plain

 

 これで召喚魔法はフレースヴェルクに続いて二つ目に。

 

 次なる一つはナダラケス海蝕洞と既にわかっていますので、なかなかいいペースで増えているかと思います。ダンジョン毎に増えていくのかな?

 

f:id:raviede75:20210924174130j:plain

 

 ちなみに、バトル後のHPはこんな感じでした。

 

 やっぱりティズが撃沈。魔防を上げることで対処出来そうに見えますね。一人でも生き残っていればパスですので、固めるのもアリか。

 

 ちょっと上手く撮れなかったのですが、その御姿を狙ってみました。

 

f:id:raviede75:20210924174134j:plain

f:id:raviede75:20210924174144j:plain

 

 歯車だらけの……なんでしょう、蜘蛛みたいなマシーンが電撃を放つみたいな演出になるのでしょうかね。そういう召喚魔法でした。

 

 

 はい。ということで、今回は以上になります。

 ありがとうございました。

 

 

 

関連商品