軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021年正月関連ガチャ報告 【スマホアプリ】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は年末年始に開催されておりましたガシャの結果を報告していきたいと思います。 

 実は私はこの年末年始の間に少しスマホアプリを小休止しており、もぞもぞっとガシャ関連のみ確認していました。ですので、これがここ数日の成果という形になっております。

 

 また徐々に再開していく予定ではおりますので、引き続き宜しくお願いします。

 

アプリ

 さて、始めていきましょうか。

 

 まず、現在私がプレイ中のアプリは以下のようになっております。

 

 一応は六種類ほどになるようですね。

 正直なところ手一杯でプレイが不定期となっているアプリもあるのですが、正月等は何か特別なプレゼントでもあるのでは? としっかりとログインを重ねております。再開するときに少しでもいい環境であればそれはそれでいいでしょうし!

 

 ともかく、御神籤のような感覚で引いていきましょうか。

 

モンスターストライク

 まずはモンストから。

 こちらは年末年始にガチャのイベントがあることを知っておりましたので、貯めていたオーブを放出する形での挑戦です。

 

 実は昨年もモーセを獲得出来ていたので、今年も何か来てくれるのではないかと予想か期待かをしていたのですが……

f:id:raviede75:20210103223654j:plain

  今年はシャーロック・ホームズが来てくれました。

 

 他にも多数の獲得はあり収穫としてはそこそこでしたが、正月限定とするならばこちらのみ。

 

グランブルーファンタジー

 続いてはグラブル

 猿でしたか、アンチラの時から干支の存在は意識しており、度々獲得は出来てはいたシリーズですが、今年は宝昌石を貯めていたので獲得を意識しておりました。

 

 そして、今回は……

f:id:raviede75:20210104125354j:plain

 お分かりでしょうか。

 

 そうなんです。天井です。 

f:id:raviede75:20210103223702j:plain

  ということで……

 

 シャトラをゲット!

 プレイが不定期ですので活躍の場があるかはわかりませんが、時折呼び出してみようと思います。

 

ファイアーエムブレム ヒーローズ

 ヒーローズも引いてきましたよ!

 毎年なかなか苦しいのがこちらです。昨年はアンナのみ獲得出来た気がしますね。アクアとかスリーズが欲しかった。

 

 今回は緑と白に絞って引いてみました。緑のピアニー、白のプルメリア狙い。

 

f:id:raviede75:20210103223706j:plain

 レテは昨年もいましたよね? 今回連続で二体出てくれました。うーん、ピアニーも欲しいなぁ。

 

f:id:raviede75:20210103223709j:plain

 続いてプルメリアが登場。

 前回のリリーナ召喚の際にも出てくれましたので縁を感じますね。そして今回は新年ver。よきかな。

 

f:id:raviede75:20210103223713j:plain

  最後に諦めかけた時に出てくれるのがピアニー。比翼英雄ということでしたので欲しかった。スカビオサとのタッグですね。欲しいのは取れたぞう。

 

 実はオーブが60ほどしかなかったのですが、目当ての色がないということもなく順調な召喚となりました。これはモチベーションも上がるというもの。

 

 やったぜ。

 

スーパーロボット大戦DD

 スパロボもなにかあると思っていましたよ!

 残念ながらスパクロのほうはあったのかはわかりませんが、とりあえず見送っていたのでこちらのDDだけでも成果が欲しいところ。

 

 クリスマス辺りからそうじゃないかと思っていたのですが、このDD、大体ピックアップ枠から一体確定というシステムを採用している感じがあります。今回も何かあるんじゃないかと思っていますと……やはりありました。ラクスかレイの確定のようです。

 

 余談ですが、年末年始でガンダムSEEDを観終えたので、記念な意味でもラクスが欲しいと思っておりますと……

f:id:raviede75:20210103223732p:plain

 来てくれました。

 

 調子良いぞー! もうね、今の私のレベルでは性能よりも気に入ったキャラクターを眺めているだけでも嬉しいの。そうなの。

 

 それはそうと、こちらはクリスマスのピックアップなのですが、

f:id:raviede75:20210103223735p:plain

 ちょっとやりすぎでないですかね。大丈夫かしら?

 娘には見せられぬ。

 

うたわれるもの ロストフラグ

 最後はうたわれですね。

 少し前に一周年を無事に通過したアプリです。昨年も実は気合いで正月キャラクターを獲得しておりまして、今年も欲しいと思いつつもプレイ頻度の低下から今一つ宝珠が貯まらずにいた感じでした。

 

f:id:raviede75:20210104075201p:plain

 が、二度目の10連で無事登場。配布に感謝!

 

f:id:raviede75:20210104075205p:plain

  昔から好きなゲームであったので、またプレイを再開せねばなぁと思わせてくれるような一時でした。

 

 しかしこのアプリ、初期のキャラクターが出ない問題は解消されたのですかね。最近はちょこちょこと見かけるようになりました。ある程度揃ってからのほうが楽しいですよね。

 

まとめ

 以上が今回の報告となります。

 結構な豊作であったのではないでしょうか。大体のアプリで平均的な成果を得られたことはありがたいですね。

 これを糧にまた一年頑張っていくとしましょうか。

 

 ……しかし、もう少し三國志やるで。うーん、14PKもプレイしたいぞ。

 

 

 

関連商品

 

三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 
三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game