軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

第二回 偶像の天楼 開幕

 こんばんは、流手と申します。

 

 お知らせは来ていたのでしょうか? 全く見ていなかったので、ログインしてびっくり。偶像の天楼が再登場していました。前回はとても盛り上がりましたよね!

 今回は暗黒竜や紋章からマルスシーダ、ドーガ、マリクが登場です。今まで使ってこなかったドーガですが、ついに可愛がってやるときがきたということでしょうか。

 

f:id:raviede75:20191222221005j:plain

 

 初日は灯火は補充せずに終了しておきます。ここ一番でスタミナ切れを起こすのは避けておきたいですので。

 

 では、初日の成果です。

 

f:id:raviede75:20191222221032j:plain

f:id:raviede75:20191222221037j:plain

f:id:raviede75:20191222221041j:plain

f:id:raviede75:20191222221043j:plain

 

 まぁ、青の花嫁シーダを育てておくのがセオリーでしょうが……今日のところはなんだかドーガに気を取られて失敗ですな。後半に差し掛かるまでには何とかしておこうと思います。

 

 ちなみに、無料ガチャからは謎の仮面騎士がでてきました。

 

f:id:raviede75:20191222222915j:plain

 

 ついに私も凪を継承させる時が来たのかもしれませんねぇ。

 

 ……誰に?

 

 続きまして、ミッション消化のために「タタラの傀儡 デューテ」に挑戦してきました。

 

f:id:raviede75:20191222223456j:plain

f:id:raviede75:20191222223556j:plain


 まずは、アンナでデューテを撃破を達成です。

 

f:id:raviede75:20191222223519j:plain

 

 続いて、デューテをパーティーに入れてクリアだったと思いますが、それもクリアです。

 

 なんとなくクリスマス編成でインファナルをクリアしておこうと勝手に挑戦してみました。

 

f:id:raviede75:20191222223535j:plain

f:id:raviede75:20191222223504j:plain

 

 クリアしたぜ! などと思っている私でしたが……。

 

 ……

 

 ……

 

 ……!?

 

 あれ? 一人バレンタインやん! あの子重装なだけでバレンタインやん!

 

 と、やり直すことになってしまいました。

 

 取り急ぎ新たなメンバーを募集します。

 

 選ばれたのは……

 

f:id:raviede75:20191222223713j:plain

 

 はい。セシリア姉さんです。今まで使ってこなかったので、レベルアップの項目からレベルアップさせての参戦です。

 

f:id:raviede75:20191222223718j:plain

 

 よし、今度こそクリスマスカラーだぜ。

 

f:id:raviede75:20191222223728j:plain

 

 クロムでデューテとボウベガサスを分断します。このペガサスが火凪の弓と空からの先導、蛇毒とやらしいスキルを積んでおり、これに誘導されてデューテが防御床にワープしてきます。

 上の画像はひたすら耐えているクロムサンタです。

 

f:id:raviede75:20191222223732j:plain

f:id:raviede75:20191222223738j:plain

 

 クロムサンタは一撃で仕留めることが出来ないため、救援を付けたニノサンタが助太刀を入れてマップクリアです。重装編成故なのか、耐えての逆襲作戦が功を奏しました。

 

f:id:raviede75:20191222223742j:plain

 

 ニノサンタもちゃんと活躍できて満足のいく結果です。

 やっぱり援軍のないマップは楽しいです。ほんとに。

 

f:id:raviede75:20191222223631j:plain

 

 ……実はまだ一つ残ってたりして。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com