軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その四 【ロマンシングサガ2】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、皇帝ジェラールの出陣です。

 

 

 まずは南バレンヌへ行き、運河要塞を見学。

 

 んー、ここを何とかするのが今回の目標ですか。流石に強行突破はないなあ。でも可能なのかなー。

 とりあえず情報収集をしましょう。

 

 

 アバロンにシーフギルドとやらがあるということと、隠し通路があることが判明。後でアバロンに戻りましょう。

 ……城にはないよなぁ。城下町にそんなのあったっけなー。

 

 こことアバロンは後回しにして、次に見える龍の口へ。

 

 

 モンクですか、格闘家ですか、拳法を使う人たちであふれていました。

 

 何やらモンスターの巣の攻略に手こずっている様子。

 

 

 要はスライム系、物理ダメージが通り難い敵に苦戦しているということのようですね。流石脳筋。百烈拳的な奥義はないのでしょうか。

 そいつは倒しほしいが、更に奥へは行くな、ボスは置いておけという何とも高そうなプライドだこと。面子ですか。

 

 

 件のモンスターを発見。

 

 そんなに私も魔法が使えるわけではありませんでしたが、何とかなりました。

 

 

 結局は追いかけることに。

 

 

 覗きに行きますと、どうやら無事に駆逐できたようです。

 

 ちなみに、ボスの人、格闘家をスカウト可能になりました。LPが心許ないので覚えておこう。

 

 今回はそんなところで以上。