軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エンゲージの日 2023年3月 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、実は最近積極的な活動ができていないエンゲージではありますが……気になったことがありまして。というのも、アムロシャアモード的なものが増えていましたよね?

 結構ノーマークだったのでいつ頃からあったのかはわかりませんが、おそらく最近の話なのではないでしょうか。何だか他の感じとは一味違う感触ですし、ムービーも半端ないアニメーションでした。これはいいモードな予感がするわけ。

 

 ……なんですが、とりあえずアムロシャアは置いておいて、まずはエンゲージの日ガシャから確認していきましょうか。

 

 

 

 MS、キャラクター共に目ぼしい獲得はありませんでした。まぁまぁ、そんな日もある。それに、他にも何かあるんでしょ? そっちで何か貰うから良いんですよ。

 ということで、何が用意されているのかと実績を見に行ってみますと……

 

 

 これは称号ですね。ありましたよ。

 えー、なになに? 内容のほうは、[C0060]アムロ・レイのみを編成してMASTER2をクリア? 楽勝ですわ。

 

 ということで、次はアムロ探しへ。

 

 ……が! これがまたなかなか見つからず……。残念なから手持ちのアムロではないようす。うーん、となれば、交換か? 報酬か? よもやガシャ限ではあるまいな?

 その後、各種交換を回るも見当たらず。MASTERの報酬かなとも思ったのですが……なんとなく違うような雰囲気もする。そういえばあれがあったな。あれでしょ、どうせアムロシャアモードのOP見たら貰えるんでしょ。……と思いましたが、どうもそんな感じでもない。

 

 

 しばらく駆け回り、ようやく見つけたアムロはそこはかとなくククルス・ドアンチックなアムロでした。っていうかオリジンっていうほうが正しいのかな。オリジンアムロでした。

 

 ……こ、こりゃ直ぐにキャラ獲得できないんじゃね。

 

 

 ダメ元で欠片を集めるも──

 

 

 回数制限に引っ掛かり終了。63/200! ダメー! (トム・ブラウンチックに)

 


 まぁまぁ、流石に挑戦不可はないだろうと思いますのでどこかでちゃんと獲得はできたのでしょうが、私はここで断念。

 うーん、称号の白い悪魔は欲しかったなぁ。

 

 という具合で今回のエンゲージの日は終了。

 皆さん、お疲れ様でした!