軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1st Anniv.ガシャ クロスボーン・ガンダムX1編【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 月末の極ガシャを待ち続けていました。そう、ただ静かにずっと……。

 実は最近はどうにも身が入らずのなかなかに煮え切らない日々を過ごしていたんですね。そりゃもうデイリーミッションも手付かずなくらいに。

 というとなんですが、普通にゲーム以外であれこれ遊んでいただけです。体調も風邪を引いてはいますが、まあぼちぼち元気は元気です。

 

 早速ですが、1st Anniversaryということらしいので、この流れに乗ってさらっと復帰してしまいましょうか!

 ということでガシャ行くぞー!

 

 

MSガシャ

 

 今回のピックアップはクロスボーン・ガンダムX1。今作は初参戦でしょうか。

 

 それはそうと、クロスボーンといいますとコミックで集めていたシリーズなんですね。また、第二次スーパーロボット大戦αだったと思いますが、ゲームでも大活躍でした。スクリュー・ウェッブが隠し武装だったんですよね、X1は。キンケドゥイベントがあったんですわ。

 

 な、懐かしい。

 

 さて、懐かしむのはほどほどにして、ガシャを引いていきしょうか。積もる話は機体を獲得してからで良いじゃないですか。

 

 

 一発目、ハズレ。

 

 

 二発目も不発っぽかったのですが、化ける演出が入りカットイン。

 

 わかりますか? この演出。こ、この機体は……!?

 

 

 クロスボーン・ガンダムX1。

 

 おおー、無事獲得。今回は早めに来てくれましたね。これはプラモデルも早よ作れということなのでしょうか。かなり楽しみなキットなのですが、進行が捗らないもので……。

 くぅ、少年の頃のあの活力があれば──あれば!

 

 

 しかしながらもう毎度のことですが、SR机上確定枠の頼りにならないこと。

 

 それはそうと、最近リックディアスがめっちゃ好きなんですよ。いやー、R機体用で育ててみようかしらねー。

 

 排出されたので二回でMS編は終了。次はキャラクター編へ。

 

キャラガシャ

 

 X1のパイロットということで、キンケドゥがピックアップ。

 

 おや? 先も違和感がありましたが、レンタルクエストたる項目が増えていますね。お試しで使えるということでしょうか。

 ……いやいや、使っても出なかったら欲しいだけで不完全燃焼してしまいますがな。これはいかん。危険や。

 

 

 先のMSとは違い、開幕から四連続ノーヒット。配布等もあり一応それなりに潤沢なダイヤを持って臨んでいますが、その胸中は穏やかではありません。

 しかし、パイロットが不足がちなので、キンケドゥでなくともURが欲しいんですよね。

 

 ……引くしかねぇ!

 

 

 RからURに化けたアムロ。

 

 えー、このアムロは緑のガンダムタイプなのかな? 詳細はまだ見ていませんがとりあえずは一人目ですね。

 性能はまだわかりませんが、なんとなく期待値が低い気がしなくもない。だって──かなり初期キャラクターっぽいんですもの。

 

 

 また空振り。

 

 うかつな!

 

 ここで一旦ダイヤが枯渇。……なのですが、プレゼントを受け取ることにより多少復活。

 

 この一撃に勝負を掛けるしかない!

 

 

 という流れからのキンケドゥ。

 

 

 一体目はRから化けてのURでした。

 

 いやー、手こずらせやがってー。ハラハラしましたが、なんとか気持ち良く終われそう。なんとなく年末年始にダイヤを残しておきたかったのですよね。

 

 今回は何とかなって良かった良かった。

 

 そんな感じです。

  そういえば、アニバーサリーの無料ガシャもあるそうなので、そちらも楽しみにしたいと思います。

 

 といいますか、まだ1アニバーサリーなくらいに新しいアプリだったんですね。普通に昔からあるものかと。うーん、わからないものですね。

 確かに機体もまだ未登場も多いかな。……はい! 以上。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。