軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エンゲージの日 2023年4月 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、15日ということで、エンゲージの日。月1のお楽しみですね。

 それでは早速結果を確認していきましょうか。

 

 

ガシャ

 

 まずはMSガシャ。久しぶりにダウンロードが始まりまして、ベイルライダー(空間戦仕様)が排出。

 知らない機体ではあるものの、なかなかの好みな感じ。

 

 

 他にもユニコーンなども出ていました。今回は当たりかな?

 

 

 パイロットはURなし。

 

 ということで、ガシャ編は終了。

 

実績

 

 さて、続いては実績へ。今回も何かあるのだろうとは思っておりましたが……問題はパイロット。前回ですよ、パイロットがおらず断念した記憶があるのです。

 さぁさぁ、それではまずはパイロット探しへ。

 

 

 該当のアムロ発見。最近獲得したっぼいです。

 

 

 該当のカイも無事に。こちらはいつぞやのイベントバトルでお世話になりましたね。強化もそこそこあるのでラッキー。

 

 これでパイロットという第一段階はクリア。やれる、これならいける!

 ということで、早速クエストへ。

 

 まずは、アムロステージから参りましょうか。

 

 どうやらオリジンのガンダムとの決戦のよう。実績事態は単なる単機クリアなのでどうにかなるでしょう。

 

 

 アムロのスキルを優先そ、緑属性でガンダムタイプを選択。これで負けたら赤のガンダムタイプで出直すか、もしくはアムロのレベルを上げるかです。

 ……ちなみに、アムロのレベルは1。初期。

 

 

 実は結構危なかったのは危なかったのですが、一回で終わりました。命中が足りなかった感じかもしれません。

 

 

 “白い悪魔”を獲得。

 

 んー、初めて出てきた称号ではない気しかしませんねー。あれー、今までなかったのかなー。そんなことがあるかー?

 

 続いて、カイのほうへ……おや?

 

 

 なんと、こちらはステージが未解放であった為に断念。何のモードでしょうか。ちょっと調べてまで挑むモチベーションは……なかっ……た。

 

 という感じが今回のエンゲージの日の内容です。ひょっとしたら、他にもあるかなも?

 また来月こそはコンプリートできるようにしたいと思います。

 

 以上。