軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エンゲージの日 2022年8月 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 あっという間にエンゲージの日がやってきました。早すぎる! しかし、悲しいかな、5月だかの地獄を未だに思い出してしまったりもするわけです。あれは酷かった。

 いつしかエンゲージの日とセットの記憶となってしまっておりますので、何とか切り離したい。

 

 ところで、もう何連続外しているのでしょうか。そろそろ一発当てたいんですけど。皆さんはどうですか? 当たっています?

 

 

 

エンゲージの日

ガシャ

 

 ……ハズレ。

 

 いやー、しかし、これで三ヵ月連続ほどですか。特に期待はしていないといえばそうなんですけども。いやー、“出ない”っていう響きが嫌だなー。

 

 ということで、残念でした。今月は忘れていなかったので無念。

 

設計図

 さて、切り替えていきましょう。

 今度は設計図。今回は何がもらえるのでしょうか。

 

 ところで、少し気になっていたのですが、エンゲージの日ってメインはガシャですか? これともこの設計図?

 まだ本格的な運用ができていないので、判断が付かないんですよね。うーん。

 

 

 迷いながらも、さくっとスタミナを使って製造完了。

 

 

 ふむふむ。今回はSRのエンゲージガンダム BWSらしい。

 ビーム・ウェポン・システム でしょうか。……適当。

 

 スキルを見ていますと、どうも「ガンダムタイプ」の支援機のようですね。入れておくと、味方のステータスの底上げが図れるというわけです。

 ……ひょっとすると、使い勝手が良いのでは? 

 

 ということで、以上。

 また一ヶ月頑張りましょうかね!