軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

クランバトル開幕・他 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】


 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、新たなイベントの幕開けとなりましたので、今回もまた簡単に追っていきたいと思います。

 

 ついにクランバトルが始まりました。先週だったか、通知を見たような気がしますので、どんなものかと楽しみですね。

 また、他にもマスターバトルやボーナスバトルなども出現していましたので、そちらについてもちらりと見ておきたい。

 

 引き続きのバトルラッシュはまた次回! 果たして進展のほどは!

 

 

ガシャ

 MSガシャ

 

 キャラガシャ

 

 えー、まずはガシャから。

 

 MSのピックアップはフルアーマー・ユニコーンガンダム。

 イカしたデザインをしていますねえ! 原作には登場したのかな? 気にはなりますが、見るのはまだしばらく先になりそうです。

 

 パイロットはバナージ。

 言わずと知れたユニコーンのパイロットですが……“極”って何でしょう? 普段は付いていないでしょうし、おそらくは手持ちにもいない。

 

 要チェックですが、残念なことに私は既にそれぞれの10連で外してしまったので、加入はまたの機会となりそうです。チケットで当たる?

 

ボーナスバトル

 

 こちらは、毎日一回のクエストのようですね。

 

 報酬はコインかしら? 目についたのは5959……のコインですが、ひょっとしたらまだ他に何かあるかもしれません。

 

マスターバトル

 

 続いてマスターバトル。

 

 過去のエクストラバトルに挑戦できるようです。とはいえ、戦力的には足りていないので、正直そんなに……。まあ、報酬次第ですな。実績を調べてみてからにしましょう。

 

クランバトル

 

 んー? クランバトルは初めてのイベントでしたが、どうやら単なるスコアアタックなのでしょうか? メダルクエストも何だかピンと来ませんし、んー。

 一先ずは実績を埋めるところから始めてみますかね。

 

 クランの皆さん、頑張っていきましょう!

 

獲得キャラ

 

 今回もなんとか一人獲得できました。

 

 彼はアイナーーーー!シロー。シロー・アマダ。

 緑属性に強いスキルを持っているようなので、現状困っていたケンプファーのパイロットとして搭乗させるようにしようと思います。

 

 しかし、無料の単発ではURが出て、10連ではからっきしなのは如何なものか。あーもうガチャシステムは本当にもー。

 

 ということで、以上。今回も元気にいきましょうか。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品