軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

シーズン118開幕、EXチャレンジ No.17 続き 【超速グランプリ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、超速グランプリも定着してきたのでしょうか。定時の結果報告が楽しみで仕方ありません。

 一位はなかなか取れませんが、二位、三位に入る確率は今のところそれなりにあるような気がします。階級が上がると……? ともかく、いけるところまでいっちゃいましょ。そうしましょ。

 

 

超速グランプリ

 

 さて、登場しました。今回のコースです。

 

 スカンダランサーキット。ストレートにコーナーにウェーブですか。

 今までの経験から、このストレートが曲者なんですよね。本当にえげつない速度で千切られるんです。

 ウェーブはどうなんでしょうねぇ。

 

 

 一戦して情報を更新。

 

 しかし……最速27秒て。速すぎい! そら、私なんか20000も30000もなりますわ。こりゃ速いですわ。1/3て。

 

 ということで、またしばらく頑張りまーす。10秒は改善したい。

 

EXチャレンジ

 

 それではもう一つの本題。

 

 前回からコースアウトを連発していたEXチャレンジのNo.117ですが、実はクリアしたんですよ。ふふ。

 コースアウトの問題を突破しまして、後は単純なレースへと持ち込むことに成功しました。

 

 

 こちらが負けていたときのデータ。

 

 最高速こそ勝っていますが、直線がからきし。大体三周目まではそれなりに速く、その後はあっという間に置いていかれるイメージ。

 コースアウトしていた時に比べればまあ……ちゃんとレースをしていますけれども。ゴニョゴニョ。

 

 ちなみに、エアロダウンフォースが足りなかったのではないかと考えております。……が! 一度にガッツリ替えていたらそのうちコースアウトしなくなっていたので、何ですか……どれがハマったのか曖昧に。

 

 

 大きな変更点(自分の中で)はタイヤ系のパーツでフロントとリアがあることを知った点でしょうか。ずっとリア向けのパーツをフロントにも使用しておりました。

 後はタイヤの系統を統一すべきとか、不明点は多いです。……奥が深ぇよー!

 

 

 それで、こちらがクリア時のデータ。

 

 速度の強化ができたようで、加速かな? ともかく真っ赤だった部分が半々くらいになっていました。そもそも、最高速は差があるのに全然活かせていない。やはり、三周目で何かが起こっているのかしらねぇ。

 

 

 ということで、非常にギリでした。

 

 ……勝てば良いのよ。

 

 次シーズンはまだほとんど触れていませんので、そちらの進展があるかは未定です。

 GWは怪我なく過ごしましょうね!

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品