こんばんは、流手と申します。
前回にメリアが加入し、パーティーメンバーもついに五人となりました。通常のバトルメンバーは三人になりますので、なかなか編成する楽しみも出てきたのではないでしょうか。
キャラクター達が魅力的なこともゼノブレイドの良いところですよね。こいつは使わんなという子がいない。
現状カルナはほぼフル出場になるわけですが、時間経過で回復する仕様ですので、フィールド戦闘はシュルクにヒーラーを任せるというのも一つの選択肢なのかもしれませんね。高火力でサクサク倒すのもいいでしょう。
攻撃こそ最大の防御なり!
それでは、原生林を進んでいきましょう!
◇前回の記事はこちら
マクナ原生林
ノポンアーチからネジリ木のゲート
今回はマクナ原生林を進んでいきます。
前回加入したメリアをプレイヤーキャラクターとして操作してみました。ド派手な魔法……という感じではないですね。またレベルが上がれば増えるかな?
恐竜、ティラノサウルスですかね?
やはりラインがいると心強いですね。盾とヒーラー、そしてアタッカー。これが鉄則。後は回復補助がいればもう少し安心ではありますよね。
巨人族も徘徊しているようです。ここの主は巨人か、恐竜か。いずれにせよ、現在は危険なモンスターはスルー。
ちょっと気分転換に再編成。ダンバンをプレイヤーキャラクターに変更しました。装備も原生林に合わせたワイルドスタイルです。
……ワイルド?
ワイルドダウン!! (CV:宮下栄治)
大きいと迫力満点ですね。体の全てが収まりきらず、画面から見切れております。
しかし、ダンバンさんの格好いいことなんの。男性陣ではシュルクが些か地味か。そうでもないか。
ユニークモンスターでもないのに高レベルが徘徊していることを思えば、自然の恐ろしさを感じてしまいますね。森でクマさんに出会すようなものなのかも。
……違う?
サイハテ村
御神体の祭壇
進むことしばらく、ノポンの村であるサイハテ村に到着しました。ノポン族が沢山います。非常にカラフル。
余談ですが、最近妻がプレイしているたまごっちsmartで似たような子がいた気がします。ということは……ずばりモチーフはたまごっちに違いない。
どうやらメリアは知り合いのよう。
ホルスはホムホムと呼ばれているらしい。実はこの辺りはあまり覚えていなかったり。
7F高層住宅板
かなり怖いですね。信頼出来る構造なのかがまず不安です。きっとこのあたりは台風も地震もないのでしょう。そうでなければ、これでよしと出来るわけがない。湿気もそんなにないのかも。
それにしてもマップの造りは素晴らしいですね。エリアが繋がっている感じが非常に素敵。思わずぐるりと見渡してしまいました。
8F神秘聖域にてイベントが発生。シュルクとメリアの会話があり、一時離脱していたメリアがパーティーに再加入しました。
そして、この後に村長がノポンの勇者を紹介してくれるようです。一体どんな人物が現れるのか気になりますね。
以上、今回はここまで。ありがとうございました。
関連商品