軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゼノブレイド◇プレイ記録 そのニ十三 〜 サイハテ村へ 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 前回にメリアが加入し、パーティーメンバーもついに五人となりました。通常のバトルメンバーは三人になりますので、なかなか編成する楽しみも出てきたのではないでしょうか。

 キャラクター達が魅力的なこともゼノブレイドの良いところですよね。こいつは使わんなという子がいない。

 

 現状カルナはほぼフル出場になるわけですが、時間経過で回復する仕様ですので、フィールド戦闘はシュルクにヒーラーを任せるというのも一つの選択肢なのかもしれませんね。高火力でサクサク倒すのもいいでしょう。

 攻撃こそ最大の防御なり!

 

 それでは、原生林を進んでいきましょう!

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

マクナ原生林

ノポンアーチからネジリ木のゲート

 今回はマクナ原生林を進んでいきます。

 前回加入したメリアをプレイヤーキャラクターとして操作してみました。ド派手な魔法……という感じではないですね。またレベルが上がれば増えるかな?

 

f:id:raviede75:20200606230356j:plain

 恐竜、ティラノサウルスですかね?

 

 やはりラインがいると心強いですね。盾とヒーラー、そしてアタッカー。これが鉄則。後は回復補助がいればもう少し安心ではありますよね。

 

f:id:raviede75:20200606230431j:plain

 

 巨人族も徘徊しているようです。ここの主は巨人か、恐竜か。いずれにせよ、現在は危険なモンスターはスルー。

 

 ちょっと気分転換に再編成。ダンバンをプレイヤーキャラクターに変更しました。装備も原生林に合わせたワイルドスタイルです。

 

 ……ワイルド?

 

 ワイルドダウン!! (CV:宮下栄治)

 

f:id:raviede75:20200606230441j:plain

 

 大きいと迫力満点ですね。体の全てが収まりきらず、画面から見切れております。

 

 しかし、ダンバンさんの格好いいことなんの。男性陣ではシュルクが些か地味か。そうでもないか。

 

f:id:raviede75:20200606230501j:plain

 

 ユニークモンスターでもないのに高レベルが徘徊していることを思えば、自然の恐ろしさを感じてしまいますね。森でクマさんに出会すようなものなのかも。

 

 ……違う?

 

サイハテ村

御神体の祭壇

f:id:raviede75:20200606230526j:plain

 

 進むことしばらく、ノポンの村であるサイハテ村に到着しました。ノポン族が沢山います。非常にカラフル。

 余談ですが、最近妻がプレイしているたまごっちsmartで似たような子がいた気がします。ということは……ずばりモチーフはたまごっちに違いない。

 

f:id:raviede75:20200606230530j:plain

 

 どうやらメリアは知り合いのよう。

 

 ホルスはホムホムと呼ばれているらしい。実はこの辺りはあまり覚えていなかったり。

 

f:id:raviede75:20200606230548j:plain

 7F高層住宅板

 

 かなり怖いですね。信頼出来る構造なのかがまず不安です。きっとこのあたりは台風も地震もないのでしょう。そうでなければ、これでよしと出来るわけがない。湿気もそんなにないのかも。

 

 それにしてもマップの造りは素晴らしいですね。エリアが繋がっている感じが非常に素敵。思わずぐるりと見渡してしまいました。

 

f:id:raviede75:20200606230609j:plain

 

 8F神秘聖域にてイベントが発生。シュルクとメリアの会話があり、一時離脱していたメリアがパーティーに再加入しました。

 

f:id:raviede75:20200606230611j:plain

 

 そして、この後に村長がノポンの勇者を紹介してくれるようです。一体どんな人物が現れるのか気になりますね。

 

 

 以上、今回はここまで。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品