軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゼノブレイド◇プレイ記録 その二十二 〜 マクナ原生林 〜

  こんばんは、流手と申します。

 

 そういえば、ゼノブレイド関連って攻略本や資料関係を一冊も買っていないんですよね。何故かわかりませんが、買っていない。

 昔はよく暇な時にゲームの攻略本を眺めていたりしたのですが、年々そういうのがなくなってしまったようです。

 悲しいのか、そこそこ忙しいのが嬉しいのか。

 

 とりあえず、ゼノブレイドは2も含めて集めてみましょうかね。まだ売ってるかな?

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

マクナ原生林

マクナの林道

  踏み入れるとすぐのところでイベント発生。なにやら不穏な感じに見えますね。ひょっとすると時系列が違うとか、昔の出来事を見ているのかもしれません。

 

f:id:raviede75:20200523011804j:plain

 

 この女性は一体? 高貴な、もとい重要な人物であることは十分伝わってきます。

 

f:id:raviede75:20200523011808j:plain


 襲撃を受けている様子ですが……誰と戦っているのでしょうか。

 

 不明な点が多いですが、これから進んでいけばわかってくるのだと思います。新たな出会いがあるかも……?

 

アギニの礎

 さて、このマグナ原生林ですが、インスタ映えのしそうな綺麗な景色が所々並んでいます。先のエリアとはガラッと環境が変わりましたね。

 

f:id:raviede75:20200523013423j:plain

 イチのつり橋

 

 余談ですが、ハワイでこんな滝を見たような気が。もちろん、つり橋ではありませんでしたが。雨が降ったり止んだりしていたなぁ。

 

f:id:raviede75:20200523013516j:plain

 

 しばらく進むと、いかにも原生林というところに出ました。恐竜とかいそう。……いえ、いますね、これは。ここで出会す敵はきっとそうに違いない。

 

 しばらく進むと倒れている娘を発見。カルナがいうにはエーテル欠乏症の症状がでているらしい。医学に精通している彼女がいうのですから、そうなのでしょう。流石カルナ衛生兵。

 

f:id:raviede75:20200523013622j:plain

 おや……? この娘、どこかで見覚えが

 

 カルナの銃のシリンダーに特定のエーテルを補填し、それを浴びせれば回復が見込めるという感じらしい。

 

 それはそうと、“ラインが直接撃ち込む”というメモが残っていましたが、これについては全く覚えておらず。カルナが撃ち込んだんじゃないの? ラインなの?

 この真相を知るためには、もう一度プレイするしかない。ディフィニティブ・エディションをやるしかない。

 

 その後、シュルクが一人で探索へ。

 一応『!』マークがあるので進行に問題はないですが、道中は普通に絡まれるようです。私は逃げてやり過ごしましたが、一人では少し心細いですよね。

 

f:id:raviede75:20200523013728j:plain

 

 ストーリーが進行すると、イベントが発生。アルヴィースという名の人物が登場しました。何やらモナドも使えるようです。

 

f:id:raviede75:20200523013732j:plain

 モナドの新たな力をつかうアルヴィース

 

f:id:raviede75:20200523013805j:plain

 

 モナドとは、一体何なのでしょうか? アルヴィースはもちろんとして、モナドに対する謎も深まります。

 

f:id:raviede75:20200523013810j:plain

 新たにブレイカーアーツを習得

 

f:id:raviede75:20200523013817j:plain

 

 イベントが中断され、戦闘が開始。

 モナドを手に戦いましょう。

 

f:id:raviede75:20200523013823j:plain

 

 アルヴィースは意味深な言葉を発します。モナドは『この世界を律する掟に干渉が出来る神の剣だ』と。


 その後、ラインが登場しアルヴィースは退場しますが、なんと彼の姿はラインには見えていなかったよう。また一つ謎が深まりました。

 

f:id:raviede75:20200523013918j:plain

 

 皆と合流。

 エーテル弾を天へ発射し、倒れている彼女へと振りかけます。

 

f:id:raviede75:20200523013922j:plain

 目を覚ますと同時にぶたれるシュルク

 

 つい手が出てしまったらしい。ホムスの男に慣れていないと言いますが、なかなか癖が強い。

 

f:id:raviede75:20200523014014j:plain

 一応謝る

 

 この辺りのラインとカルナのやり取りもいいですね。結婚するなら仲人は任せて欲しい。

 しかし、男過ぎるぜライン。ザ・男、ライン。

 

f:id:raviede75:20200523014017j:plain

 新たにバトルメンバーに加入

 

 ということで、一連のイベントが終わりメリアがパーティーに加入。魔法のような遠距離の攻撃タイプであると予想されます。タイプとしては好みですが、さてどうなるでしょう。

 

 

 それでは、今回はここまでにしておきましょうか。お疲れ様でした。

 

 

 

関連商品