軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その二十四 【闘技場Bクラス】

 こんばんは、流手と申します。

 

 連休ということもあり、久し振りにテリワンを起動してみました。うーん、四ヶ月ほどぶり! それでもそこそこ内容は覚えていますので、心配せずに読んで頂けれ幸いです。

 

 丁寧に闘技場の手前でセーブしていたようで、我ながらなかなかいい中断の仕方をするものだと関心です。これなら間が空いてもすぐに状況が分かる!

 

 ◇以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

モンスター確認

f:id:raviede75:20210810201529j:plain

 

 さて、それでは始めていきましょう。まずはメンバーの確認から。

 

 ◇にじくじゃく

f:id:raviede75:20210810201534j:plain

 

 ◇アクバー

f:id:raviede75:20210810201538j:plain

 

 ◇キラーマシン

f:id:raviede75:20210810201547j:plain

 

 以上の三匹が今回のメンバーです。

 

  • にじくじゃく
  • アクバー
  • キラーマシン

 

 特技もざっと上記のようになっています。

 

 意外とねむりこうげきって序盤は良いんですよ。そこそこ勝手に使ってくれますし、敵も寝るし。また、回復は二体。これは複数持っているほうが安心ですよね。

 今は単純に速さとベホマがあれば、大体乗り切れそうな気も。ようは敵より速く動けるか、がポイント。食らっても敵より速くベホマを唱えてしまえばなんてことはない。

 

 確かレベルがまだ上がりきっておらず、多少の不安はあるかと思いますが、その辺りは気合いで乗り気っていきたいところです。

 

とうぎじょう

f:id:raviede75:20210810201553j:plain

 

一回戦

f:id:raviede75:20210810201604j:plain

 

 まずは一回戦。敵の編成は、

 

  • おおきづち
  • おおきづち
  • おおきづち

 

 思い切り、あわよくば一体でも落としてやろうという博打編成に見えて仕方がない。もうまじんぎりを連発している風景がパッと連想されてしまいます。

 

 ……まぁ、概ね正しいのですけれど。

 

f:id:raviede75:20210810201609j:plain

 

 細かいダメージはありましたが、無事に被弾することなく撃破。心臓に悪いぜ。

 

二回戦

f:id:raviede75:20210810201612j:plain

 

 続いて二回戦。

 

  • シルバーデビル
  • ウインドマージ
  • ヘルボックル 

 

 主観ですが、ちょっとマイナー系ですよね。名前がパッと浮かんでこなかった。もちろん、容姿はよく覚えています。

 

f:id:raviede75:20210810201620j:plain

 

 全然覚えていませんが、全体魔法を使ってきたような気がします。バギマ? ベギラマ? やべぇ、全然覚えてねぇ。

 

 特に早いわけでもなく、大体何も起こらず抜けられるかと思います。

 

三回戦

f:id:raviede75:20210810201626j:plain

 

 続いて最後の相手は……

 

f:id:raviede75:20210810201629j:plain

  

 なんか柄の悪そうなよっぱらい。若干投げやりなキャラ設定にも。

 

 うさばらしとかいう単語を久し振りに見た気がしますね。容姿からは想像もできない。そんな暇があったら、ダンジョンに出て来てひぞうのくすりをおくれよ。

 

 して、その選抜メンバーは、

 

  • ぐんたいガニ
  • ドラゴンマッド
  • ぐんたいガニ

 

 ドラゴンマッドに託す系のオーダーなのでしょうか。固そうではありますな。

 

f:id:raviede75:20210810201639j:plain

 

 始まってみれば、カニのスクルト連発に、エースドラゴンマッドがまじんぎり。

 

 今回のクラスはそんなんばっかしかいー! 

 

f:id:raviede75:20210810201642j:plain

 

 当たらなければどうということはない。

 

今後について

f:id:raviede75:20210810201645j:plain

 

 今回の勝ち抜きにより、しあわせとさそいのへやが解禁。

 

f:id:raviede75:20210810201648j:plain

 

 しあわせのとばらは……ジャミラス。

 さそいのとびらは……まおうのつかい。

 

 だったような記憶があるんじゃないかと思っておりますがー、……合ってるかな?