軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇毎週SSR1個確定10連ガシャチケット その一

f:id:raviede75:20210802183053p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 あれこれとイベントが終わり、そしてまた始まっていきます。クリア出来たミッションもあれば、涙を飲んだミッションもある。そんな中、毎週SSR1個確定10連ガシャチケットが配布されましたので、そちらの報告をしていきたいと思います。

 

 

2ndアニバーサリー!

f:id:raviede75:20210802183056p:plain

 

 とりあえず、チケットガシャの画面まで来てみました。なるほど、ふむ。

 まとめて引く派とすぐに引く派と分かれるポイントであるとは思いますが、私は今すぐにでも戦力が欲しいので引いてしまう算段でおります。

 

 それでは、早速参りましょう。

 

f:id:raviede75:20210802183106p:plain

 結果

 

 獲得したSSRは二つ。共に、“NEW”の表示が眩しいです。おそらく、甲賀流十八代目が確定枠かと思われますので、ジーグブリーカーがおまけで来てくれたのでしょう。

 ……ジーグのパーツはひょっとすれば初めてかも?

 

今回獲得したSSR

f:id:raviede75:20210802183110p:plain

 ◇ジークブリーカー

f:id:raviede75:20210802183112p:plain

  ◇甲賀流十八代目

 

 とりあえず、今回獲得したパーツを並べてみました。

 

  • ジーグブリーカー
  • 甲賀流十八代目

 

 上記の二つですね。

 

 ジーグブリーカーといえば、第二次スーパーロボット大戦αで多用していましたので覚えていますよ、ジーグの代名詞ともいえる技ですよね? マグネットパワー! オン! この野郎!

 

 二つ目の甲賀流十八代目は……これは岡めぐみですよね。最初はピンときてなかったのですが、発動可能な機体欄を見てもしやと思いました。こうパーツが揃ってくると、ボルテスVを強化してみるのも面白そう。強化候補が多すぎるぞ。

 

 ちなみに、二作品とも観たことなし。当面は強化ステージで忙しくなりそうです。

 

 今回は以上。