軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その三 【絆は鋼よりも堅く】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は前回記事の続きをしていきたいと思います。一応説明しておきますと、イベントミッションの二番目、“全味方ユニットのHPを以上残してクリア”の達成ですね。

 とりあえず、前回は達成出来なかったので今後の対応としてメンバー変更をしてみようという計画を立てていたところです。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

プレイ記録

f:id:raviede75:20210718033953p:plain

 

 えー、まずは何でしょう。

 そうですね、前回は回避特化タイプでどうのこうのという話をしていたかと思うのですが、実は特にメンバーを変更せずに達成出来てしまいまして……

 

f:id:raviede75:20210719122751p:plain

 

 こちらの編成ですね。

 

 運良く30%残ってしまったのでしょう。達成出来ました。ありがたい。

 

f:id:raviede75:20210719122622p:plain

 

 ちなみに、前回選んだ回避特化ですが、やはりメイン武装がないユニットは省きまして、他回避タイプを適当に組み込んでみました。Zガンダムやメラフディンが強化も少し済んでいたので採用しています。

 もうこれは解散する予定ですが、多少なりとも成長出来たと思いますので、是が非でも制圧戦に活かしたいところ。

 

活躍ユニット

ヴァイスリッター

f:id:raviede75:20210718033943p:plain

 オクスタン・ランチャーB

 

Zガンダム

f:id:raviede75:20210718033946p:plain

 ハイパー・メガ・ランチャー

 

フリーダムガンダム

f:id:raviede75:20210718033949p:plain

 バラエーナプラズマ収束ビーム砲

 

 やはり格好いいメカを見ているとテンションが上がりますね。早いところ武装をSSRで固めておきたいものです。

 

f:id:raviede75:20210718033956p:plain

 

 とりあえず、後のミッションもありますので、後61回ですか、クリアしてみたいと思います。報酬はSSRチケット! 私はこれが欲しい。

 上級者の方はドロップアイテムを狙っているのでしょうかね?

 

 と、各々狙いは別かと思いますが、一先ず私のほうは幸先の良いスタートとなったのではないかと思っております。

 後は残り期間もしっかりと頑張っていければと思います。ありがとうございした。

 

 

 

関連商品