軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇4ステップアップガシャ 【イングラムの回顧録】

f:id:raviede75:20210720191113p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、実は知らなかったのですが、先程ログインを済ませますと、ついに待望のイベントのほうが開始となっておりました。待ってたぜ、イングラム!

 

f:id:raviede75:20210720193648p:plain

 

 とりあえず、Dクリスタルもそこそこ貯まっておりましたので獲得しにいきましょうか。まずはそこからでしょ。今でしょ。

 

 それから気持ち良く、イベントに取り組みたい。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

イングラムの回顧録

 説明によると、最終ステップでは確定枠があるようなので、ピックアップパーツの獲得率は悪くないと思います。うまく行けば一周で複数獲得出来るでしょう。確定があるわけですし。

 

 もちろん、私の狙いは一つ。

 

 R-GUNのパーツが欲しい。

 

一周目

 ◇ステップ1

f:id:raviede75:20210720190734p:plain

 

 ◇ステップ2f:id:raviede75:20210720190748p:plain

 

 ◇ステップ3

f:id:raviede75:20210720190758p:plain

 

 ◇ステップ4

f:id:raviede75:20210720190807p:plain

 

 確定枠はアヤ。途中でブラックホールクラスターやらアヤが見えた時は非常にいい気分であったのですが、早々に上手くはいかぬものです。

 しかし、今日の私は違う。クリスタルがある限り、何度でも引くのです。

 

 次へ参りましょう。

 

二周目

 ◇ステップ1

f:id:raviede75:20210720190822p:plain

 

 ◇ステップ2

f:id:raviede75:20210720190956p:plain

 

 ◇ステップ3

f:id:raviede75:20210720191000p:plain

 

  むむ、一周目と違い二周目はなかなか渋い。しかし、始めから狙いは最終ステップにあるので、怯んでいる場合ではない。

 ぐっと歯を食いしばります。

 

 ──くっ、後一回でまたステップがリセットされる。

 

「うわー」
「なに、なんなのあれ」
「R-GUNはここにいるだけ……」
「いやっ、いやーっ!」


「誰か説明してくれよ!」

 

f:id:raviede75:20210720191023p:plain

f:id:raviede75:20210720191027p:plain

f:id:raviede75:20210720191032p:plain

 

 デデデン! 

 

 失礼、ちょっとレイズナー風に演出してしまいました。


 ◇ステップ4

f:id:raviede75:20210720191004p:plain

 

 いやー、出ましたね。メタルジェノサイダー。

 

 スッキリ。

 

初獲得パーツ

 それでは、続けて新規獲得したパーツを並べておきましょう。個人的に非常に嬉しいものがありましたの。

 

f:id:raviede75:20210720191237p:plain

 PSYCHIC ENERGY

 

f:id:raviede75:20210720191242p:plain

 ブラックホールクラスター

 

f:id:raviede75:20210720191248p:plain

  平和への訴え

 

  • PSYCHIC ENERGY
  • ブラックホールクラスター
  • 平和への訴え
  • メタルジェノサイダー

 

 以上四パーツですね。

 もっとも、PSYCHIC ENERGYに関しては二つ獲得出来たようです。

 

 ブラックホールクラスター、つまり、グランゾンのパーツを獲得出来たのは非常に幸運でした。これで二つ目のSSRです。禍々しさがたまりませんわ! 思わず鼻息も荒くなるというものです。

 

 よって今回獲得したのは、上記の3パーツに加え、

 

  • ガトリング砲
  • ホロボルトブレイカー

 

 こちらの合計七つのSSRに恵まれたということですね。

 やったぜ!

 

 以上、ありがとうございました。引き続きイベントのほうも頑張っていきましょう。

 

 

 

関連商品