軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2021 【スパロボDD】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日『スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2021年』が行われたようですね。スーパーロボット大戦シリーズの30周年の記念するイベントのようです。

 噂は聞いていましたが、私は視聴しておりませんので詳しい内容は……下記リンクをご覧下さい!

 

www.suparobo.jp

 

 新作『スーパーロボット大戦30』の発売日も決まったようですね。10月28日らしいので気になる方はチェックしましょう!

 恥ずかしながら、私は早速予約のほうをしてしまいました。

 

 それはともかく、今回はスパロボDDの部分をおさらいしていきたいと思いますのでお付き合いくださいませ。

 

 「機界戦隊ゼンカイジャー」期間限定参戦決定!

f:id:raviede75:20210712214732p:plain

 

ディーダリオン・ザアム 登場決定!

f:id:raviede75:20210712214737p:plain

 

R-GUN参戦!ショートシナリオイベント開催決定!

f:id:raviede75:20210712214739p:plain

 

「パックマン」&「超合金 パックマン」が期間限定参戦決定!

f:id:raviede75:20210712214744p:plain


ユニットパーツのレアリティ昇格機能を追加!

f:id:raviede75:20210712214711p:plain

 

 

 以上の五つの要素が発表されました。

 

 ちなみに、レアリティーは8月の2周年のタイミングで実装予定らしいです。詳細については発表されていたのかな?

 RからSSR+まで強化出来るのは夢がありますが、課金要素80%くらいの素材を必要とするような事態にならぬことを祈りましょう。

 

 ちなみに、個人的に気になるイベントは……R-GUNのショートシナリオイベント、でしょうか。

 

 

 あ、もう少しだけ最後におまけです。

 

f:id:raviede75:20210712221929p:plain

 

 久々にログインしたついでに、『復刻2020水着ガシャ』を引いてきました。一体確定のものですね。

 して、その結果は……

 

f:id:raviede75:20210712221939p:plain

f:id:raviede75:20210712222131p:plain

 

 カレン!

 

f:id:raviede75:20210712221944p:plain

 

 ということで、真夏の任務を獲得。

 

 以上、お付き合い頂きありがとうございました。それでは、各種イベントのほうも頑張っていきましょう。

 

関連商品