軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

再開と状況など 【第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、もう何度目かわかりませんが……改めて記事にしようと思います。時獄篇。

 といいますのも、ようやくクリアまで続ける決心が着いたから──。

 

www.bookofrute.com

 

 記事を振り返ってみますと、以前にプレイしていたのが丸二年前。更にプレイを始めた時期からは丸四年。う、嘘だろ……。

 当時は本当に空き時間にという感じでしたが、段々と時間もできるようになってきまして。それでも体力次第ではあるのですが……。

 

 と、ともかく、未クリアと積みゲーをこなしていきたいんです! 気になっているのがゼノブレイド、ブレイブリーセカンド、魔装機神Ⅲ。途中で終わっているなんて……。ラングリッサーⅣもどうしようかしら。

 ……テリワンもそうですね。

 

 途中でやめスギィィ。

 

 ……最後までね、やろうという意思はあるんですよ。信じてもらえないかもしれませんが、あるんです。

 

 

 とりあえず、実機なので撮影が面倒なので写真少なめです。SSが撮れるものはSSを撮りたいですが、信長や無双とかくらいかなあ。あー、無双もクリアしてないですねえ。というより、写真は撮っていいのかしら。

 

進行

 さて、進行についてはようやく40話付近まで到達しました。ちょっと間が空いたおかげか新鮮でかつ懐かしく、いいテンションです。そういえば、結構初参戦というか、コードギアスやグレンラガン等が出ていますよね。……私だけかな。

 フルメタやらOOシリーズは以前にプレイしていた3DSだかDSのものにて出ていたので懐かしい感覚です。“W”と……“UX”かな。どちらも懐かしい。この二作はとても楽しめた気がします。

 

 ちなみに、再開して三、四話続けていますが、丁度ボトムズ、フルメタ関係の分岐に入っていたようで、懐かしのモミアゲの人が出ていました。

 そういえば、ボトムズも私にとって新規参戦ですねぇ。

 

 そんな中、シャアと共闘するステージが始まったのですが、ここでめずらしい機体がプレイアブル化しまして。それは……

 

 

 キュベレイ。

 

 スパロボでキュベレイを見るのはいつ以来か。他のゲームやアプリでは馴染みがあるんですけどね。

 もう昔ほど調べたりしていないので、加入条件等があるとすれば切ないですが、少なくともこのステージだけはよく使っておこうと思います。サザビーもそうですね。

 

 

 サザビーはα外伝の時、えー、このゲームは熟練度の取得状況によって難易度が変わるのですが、その時に取得数が低い“やさしい”の状態であればマウンテンサイクルから発掘できたような記憶が。違うかったかな?

 

 という感じです。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS Vita

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS Vita

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon