軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その一 【イングラムの回顧録】

f:id:raviede75:20210721073859p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は前回に引き続きイングラムの回顧録関連を進めてみたいと思います。内容としましては、イベントクエスト方面になります。前回はガシャ報告のみ。

 

 ショートシナリオイベントということですのでそんなに長いものではないと思いますが、気を抜かずにしっかりと進めていきましょう。

 

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

イングラムの回顧録

暁の決戦

f:id:raviede75:20210721073907p:plain

 

 さぁ、始めていきましょう。

 ショートシナリオイベントとはこんな感じのイベントなのですね。普通のメインシナリオみたいな感じの。あまりピンと来てはいなかったもので、ようやくわかりました。ショートシナリオっていうから、てっきりもっと簡略的なものかと思っていました。

 

f:id:raviede75:20210721073915p:plain

 

 編成は固定出撃のようです。大体OGでお馴染みのメンツですね。……イングラムってOGにいたかな? αのイメージしかないってばよ。無論、名前は出ていたと思う。

 

f:id:raviede75:20210721073924p:plain

 

 敵はグランゾンとヴァルシオン。

 ……なのですが、実質グランゾンは傍観しているだけなので、ヴァルシオンのみ。

 

 注意としては、オートにしていますと、普通にグランゾンに攻撃を仕掛けますので反撃を食らいます。私はオートを解除しました。

 

f:id:raviede75:20210721073932p:plain

 

 イベント進行でヴァルシオンを追い詰めます。

 

f:id:raviede75:20210721074053p:plain

 

 そして、そのままイベントで撃破。

 

f:id:raviede75:20210721074058p:plain

 

 とりあえず、以上で最初のステージは終了。

 

銃と拳

f:id:raviede75:20210721074105p:plain

 

 終わりかなと思っていたところ、次のステージが出現しました。まぁ、シナリオを読んでいましたが、明らかに完結していませんでしたし。

 

f:id:raviede75:20210721074112p:plain

 

 今回のステージはアルトアイゼンが見えますね。模擬戦でしょうか。

 

f:id:raviede75:20210721074124p:plain

 

 リュウセイの念動力についてイングラムが何やら企んでいるよう。

 アルトアイゼンとR-1の一騎討ちがメインとなるようです。

 

f:id:raviede75:20210721074130p:plain

 

 潜在能力解放なるか!?

 

 次へ続く。

 

EVERYWHERE YOU GO

f:id:raviede75:20210721074152p:plain

 

 ははーん。何だかサブタイトルに見覚えがあるわけですよ。これはあれですよね? リュウセイのBGM。パンプレストのSEっぽいのから始まるやつですよね。“タタタタタンタン、タン”みたいな。“ッハッハッハッハッ”みたいな。

 

f:id:raviede75:20210721074159p:plain

 

 今回はちゃんと敵。エアロゲイター関連でしょうか。

 

f:id:raviede75:20210721074203p:plain

 

 リュウセイが無断の単独出撃をかまします。なかなかに勢い付いていますね。若い。

 

f:id:raviede75:20210721074216p:plain


 一人で片付けるやら、駆けつけたイングラムを邪魔者のように扱うやら。やんちゃ坊主ここに現る。やはり、若い。


f:id:raviede75:20210721073939p:plain

 R-GUN

 

f:id:raviede75:20210721073945p:plain

 台詞からもわかる調子の乗りよう。

 

 基本的に全部強制メンバーだったので、難易度的には難しいこともなく、ほとんどオートで決着がつきました。

 

f:id:raviede75:20210721073951p:plain

 

 問題なく進行。バトルミッションも普通にオート戦闘でも獲得出来ます。

 

f:id:raviede75:20210721074239p:plain

 

 ステージが終わり、次は何が起こるのだとシナリオを読み進めていますと……

 

f:id:raviede75:20210721074251p:plain

 

 ついに、R-GUNとイングラム・プリスケンが加入しました。なかなかの存在感ですよ。ある意味有名人ですよね。

 

f:id:raviede75:20210721074306p:plain

 

 その足で改造も行っておきます。

 メタルジェノサイダーも獲得済ですので、後は活躍させるだけ。

 

f:id:raviede75:20210721074304p:plain

 

 ようやく初級が現れましたので、次回はこちらも進めてみたいと思います。

 

 とりあえず、今回はここまで。

 ありがとうございました!

 

  

 

関連商品