軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その三 【イングラムの回顧録】

 こんばんは、流手と申します。

 

 実家に帰ったときのことです。ふと、昔の自室に立ち寄ってみました。すると、この様なポスターが残っておりました。

 

f:id:raviede75:20210725225704j:plain

 

 少し分かりにくいかもしれませんが、確かスパロボA (GBA) を購入した時についてきたポスターです。ニノミヤで買ったような……? っていうかニノミヤっていうのがそもそも懐かしい。小さい頃はよくゲームを買いに行ったんですよ。

 

 多少の傷みはもちろんあるのですが、意外と綺麗に残っていたなという印象です。ドラグナーやナデシコ、ダイモスなど懐かしい。スパロボα外伝の次にプレイしたんでしたっけね。

 

 ……スパロボよりもニノミヤが懐かしいわー。たぶん2000年くらいでしたよね。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

イングラムの回顧録

一周目

f:id:raviede75:20210725170334p:plain

 

 さて、それでは本題へ入りましょう。イングラムイベントです。今回は超級。

 

f:id:raviede75:20210725170338p:plain

 

 とりあえず、再編成します。

 SSR確定ガシャにて多少戦力が強化されましたので、将来を見据えて入れ替えてみました。トランザムやらV-MAXはロマンがありますね。しばらくこの辺りの強化を進めていく予定です。

 

f:id:raviede75:20210725170342p:plain

 

 行きましょう。ミッションには目を通しましたが、まずはクリアすることが最優先ですよね。

 

f:id:raviede75:20210725170353p:plain

 

 敵の数は変わりなし。

 

f:id:raviede75:20210725170356p:plain

 

 後半です。ヴァルシオンが粘るのかと思いましたが、意外と大丈夫そうですね。この調子なら編成を二機以下に絞ってもなんとかなりそうな手応えです。

 

f:id:raviede75:20210725170359p:plain

 

 まずは一回クリア。

 

二周目

f:id:raviede75:20210725170403p:plain

 

 続けて後ろの二機を外してのリトライです。

 

f:id:raviede75:20210725170406p:plain

 

  こちらも無事達成。

 

 実は『絆は鋼よりも堅く』のほうで、追加された難易度に泣きべそをかかされていますので、こちらもそんなことがないように引き続き油断をせずに経過を見ていきたいと思います。

 

 ……皆さんどうしてるの? そもそもオートプレイでやろうとしているところがあかんの? HP40%以下なんてすぐや。

  

 

関連商品