こんばんは、流手と申します。
さて、魔装機神のプレイ記録を進めていきましょうか。
それはそうと、今回でようやく分かれていた隊が合流します。一足早くにサイバスター、続く話で別動隊が加入。流石に消耗している感じがひしひしと伝わって来ていましたので、ほっと一息といったところでしょうか 。
合流ということで、今回は調整が遅れており加入が遅れていたという魔装機達の紹介もしておきたいと思います。
◇前回の記事はこちら
プレイ記録
まずは死闘の様子から。
華麗なグラフィックで再現されています。赤い機体はレオゲイラでしょうか、意外と脳内のイメージと一致しておりません。
ノルス・レイは範囲回復、修理に補給、そしてセニアが信頼持ちと、補助機として欠かせない存在となっています。余裕があれば強化したいものですが……。
続くメンバーも。
魔装機神だからというか、なんというか、ザムジードが守りの要となっています。贅沢をいえば、弾数ですよね。ツインフラクチャーにせよ、3発しかありませんので、すぐに補給の必要が出てしまいます。
また、ザインも関心はあるのですが、強化への優先順位が確立出来ず今一つの成果が出ていない状態に。射撃武装は良いのを持っている気はする。
新規加入ユニット
ギオリアス
ジャスティニア
ソルガディ
ガディフォール
ガルガーディア
ウェルスピナー・レイ
デルギラン
ディアブロ
まだ加入から浅い為、それぞれの特性は不明。ディアブロだけはスパロボで知っています。ソルガディは分かれる前からいたような気もしますね。ギオリアス、ガルガーディア等も分かれる直前には合流していましたし。
ディアブロはスパロボα外伝にて、非常に細かく動いていた記憶があります。今回も可能な限り使っていこうとは思っております。
ウェルスピナー・レイはどこかエスカフローネを連想させられてしまいました。改めて似ているかと考えると……まぁ、頑張れば。記憶は曖昧ですし。はっきりエスカフローネを想像出来るかといえば……怪しい。
他の機体は……とりあえず、どれもカスタムなしでは耐久が不安ですね。まずは耐久を上げるまでは試運転の気持ちで臨みたい。
ということで、とりあえずは第12話までクリア。
撃墜数を見ていますと、ミオが一位なのは分かるのですが……マサキがなんで?
意外とサイバスターってカスタムをしていないと使いにくい気がするのですよね。そこまで回避してくれるわけでもなく、移動後の技も少ない。大技は沢山あるものの、MPやプラーナも現状豊富というわけでもない。なんで?
ポゼッションは一度だけ使ってみまたしたが、えげつないですね。これに関していえば文句などあろうはずもない。
とりあえず、今回はここまで。
関連商品