軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

魔装機神Ⅲ◇プレイ記録 その十一 〜 ソーンとは 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、以前より気になっていたエースボーナスに進展がありました。

 

f:id:raviede75:20210828223042j:plain

 

 ミオが撃破数53機達成ということで、1ランクアップしておりました。“プラーナ回復ボーナス”たるものが追加。これは毎ターン回復する分に対してのボーナスとなるのでしょうかね。段々と大技を使う局面も増えてきましたので有難い。

 

 ミオに関しては後、特殊スキル関連の充実に期待したいところですね。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

プレイ開始

f:id:raviede75:20210828222958j:plain

 

 さて、今回はエランの誘いに乗ったところからのスタートでしたね。断っていれまた新たなルートとなっていたのでしょうか。

 

 それはそうと、エランはゼノサキス南宗家と呼ばれる由緒正しいお坊っちゃまだったみたいです。以前より登場しているキャラクターのようですが、私はⅢからプレイしておりますので初耳です。なんとなく初めて明かされたような雰囲気はありましたが。

 老執事にドSメイド、そしてドジっ子メイドが登場。腕試しをされるようです。

 

f:id:raviede75:20210828223002j:plain

 

 上記の理由で24話は敵4機を瞬殺せよという内容。最大出撃数は4機。

 

f:id:raviede75:20210828223008j:plain

 

 戦いはサイバスター、ヴァルシオーネ、ザムジードに任せ、ノルス・レイは後方に待機させ、セニアの信頼をメインに活用。

 

 こういうステージでは気合持ちの勝手が良いですね。ヴァルシオーネRの強化次第では難しかったかもしれません。リューネに感謝。

 実は今、ヴァルシオーネRの改造に力を入れているんですよ。

 

f:id:raviede75:20210828223013j:plain

 

 強化パーツもなんだかんだで増えてきました。序盤がキツかったですね。普通にいくつか取り逃していますし。

 

f:id:raviede75:20210828223019j:plain

  

 ゼルヴォイドがオリジナル? で、サイバスターがこれをインスパイアした感じだったという事実に驚きです。

 

f:id:raviede75:20210828223028j:plain

 

 先の強化パーツはとりあえずヴァルシオーネRに装着。

 

f:id:raviede75:20210828223050j:plain

 

 エランが追う人物、ソーン。エランの師。

 ゼルヴォイドからポゼッションに必要なパーツを盗み、流出させたとされている人物ですね。

 

f:id:raviede75:20210828223055j:plain

 

 このマップも指定ターンまでに敵を全滅させるのが強化パーツ獲得条件となるのですが……

 

f:id:raviede75:20210828223058j:plain

 

 途中レオゲイラが集中砲火に晒され、守りの一手をたどり……ターンオーバーの挙げ句撃墜。不屈を一つ覚えただけでは駄目でしたね。……おい! 誰かツレイン連れてこいっ!

 

 幸運を使ってボスっぼい敵を倒そうとするも、削るつもりの攻撃ですんなり落ちるわで散々でしたよ。

 

f:id:raviede75:20210828223102j:plain

 

 皆、ソーンには一目置いている様子。なんとなく戦うことになりそうな気配です。

 

f:id:raviede75:20210828223105j:plain

 

 そんなこんなで第25話までクリアとなりました。

 

 さくっとマサキも50機撃破をし、エースボーナスを強力なものへと昇華させたいですね。改造面はヴァルシオーネRを済ませてからサイバスターか。

 武器をどうするかも悩みどころですよね。クロスマッシャーも欲しいぞ。

 

 

 以上、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品