軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その二

 こんばんは、流手と申します。

 

f:id:raviede75:20210610005700p:plain

 

 さて、先日からプレイしているクローズドアルファですが、これがまたなかなか面白い。お陰さまで久しぶりにスマホで……もとい、アクション系のゲームを久しぶりに遊んだ気がします。

 

 少し気になったのは、スマホの熱。これがなかなか凄いですよ。

 バッテリーの消費はもちろん、本体がかなり熱くなりました。スマホの寿命を削りながらプレイしているような感覚があり非常にスリリングですな。

 

 ということで、大して進行はしておりませんが、整理する意味でも少し書いておきましょうか。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 スキル

マジック・ミサイル

f:id:raviede75:20210610085807p:plain

 

 通常攻撃ですね。キャストタイムはなし。

 ん? アイスミサイルってなんだったかしら。長押しってこともなかったと思います。次にプレイする時に確かめてみましょうか。押しっぱなしは連続発射じゃなかったかなぁ。

 

アーケイン・ウィンド

f:id:raviede75:20210610085809p:plain

 

 こちらからスキルです。

 ノックバック効果有り。チャージ可であり、火炎効果がある敵に対し1.5倍の医療用となるそうですよ。

 

スコーチ

f:id:raviede75:20210610085812p:plain

 

 火炎のスキル。

 直線に貫通して飛んでいきますので、個人的にはシンプルで使いやすい。ノックバック効果もあり。

 ウィザードですもの、ノックバック大好き。

 

ライトニング・ノヴァ

f:id:raviede75:20210610085817p:plain

 

 電撃スキル。

 これは……ようわからん。

 ランク上昇で使い勝手が良くなるのかな? 単に囲まれた際の技? う、うーん、であれは、ノックバックが欲しい。広範囲の低威力的な認識で宜しいか?

 

 ガイアノヴァなら好きなんですがねぇ。

 

レイ・オブ・フロスト

f:id:raviede75:20210610085820p:plain

 

 冷気を直線に発射するスキルです。

 ビームみたいなイメージ。振り回せます。

 リキャストタイムはなく、消費してもゲージが常に回復するので短時間であればいつでも撃てるのでドンドン使いましょう。

 使用するときは必殺技のように叫ぶのをオススメします。


ヒーロー

 とりあえず、現状のヒーローの見た目です。

 

f:id:raviede75:20210610005704p:plain

 

 レア系装備は現状出ておりませんが、見た目は着々と変化を続けております。

 

 気軽に着せ替え出来るのは良いですねぇ。昔はヘイストやらファストキャストやらむきになっていた時代もありましたが、ハクスラはどうなっていくのでしょう。

 着替えも集め出せば楽しい要素ではありますけれど。

 

 レアリティについて気になったので、少し調べてみました。

 

ディアブロ イモータル」では、装備可能なアイテムは低い方から順に、ノーマル(白)、マジック(Magic)(青)、レア(黄)、レジェンダリー(オレンジ)の4種類の希少度のアイテムが存在します。レジェンダリーのパワーを自由に組み合わせてもらいたいため、「ディアブロ イモータル」にはセットアイテム(緑)は登場しません。

  下記リング参照

news.blizzard.com

 

f:id:raviede75:20210610005707p:plain

  

 そういえば、気になったのでデーモンハンターでも少し遊んでみました。これも良いですわ。オススメです。

 

 ということで、今回はここまでにしておきましょう。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。誤字脱字があれば、こそっと教えて頂けれ幸いです。

 

ディアブロシリーズ