軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。アプリは少し休止中。現在プレイ中は、ゼノブレイド、信長の野望 武将風雲録、DQMテリーのワンダーランド、FEHとなります。少々飽きっぽいですが、長い目で見守って頂ければ幸いです。

ポケモンGO◇イベント関連や色ちがい報告等

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 アプリ内では、エイプリルフールのイベントが行われているようですね。

 私のほうは相変わらず通勤時にぷらりと起動をするように遊んでおります。イベントたるものに積極的というほうではないのですが、それでもちょこちょことは新しいポケモンとの出会いもあったりと楽しいものです。

 

 とはいえ、少しだけエイプリルフールのイベントを確認してみましょうか。これからでも間に合う発見もあるかもしれませんしね。

 

 エイプリルフール等、イベント関連

 フィールドリサーチ

 イベントで実装、追加されているフィールドリサーチでは、報酬が色ちがいのグレッグルウソッキーの可能性もあるようです。

 

 尚、エイプリルフールイベントは7日の22時まで開催されています。どうやらグレッグルの色ちがいがメインのようですね。また、グレッグルの色ちがいは5kmのタマゴからも生まれるようですよ!

 

 GOスナップショット

  グレッグルエイパムの色ちがいが出現するらしいですが、これはやったことがありませんので……。

 

 コミュニティ・デイ

 コミュニティ・デイもケーシィに決まっていたようですが、こちらは延期となったようです。

 それにしても、前回のサイホーンの記事を書いたが2月の話。時が経つのは早いものです。

 

  最近の出来事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 

 

  色ちがい発見報告

 散々上で色ちがいのグレッグルなど言っておきながら、実は今回の発見報告は違うポケモンなのです。そもそもグレッグルの色ちがいなんて、この記事を書くにあたって下調べをした際に知ったものです。タマゴですら、全然普通に7kmを抱えている体たらくです。5kmかよー! と、怒り心頭です。まじかよー。

 

 さて、一通り発散出来ましたので、本筋に戻りしょう。今回久しぶりに色ちがいポケモンと遭遇しました。

 大体一日15分ほどのプレイ時間ですので、二、三ヶ月に一回遭うかのペースになり、一度逃がすとまぁまぁ大きなダメージを負いかねないのですが、やはり何度かはその経験もありまして……

 

 まぁ、その度にプチ引退をするわけですね。

 

 あいつから最近ギフトが来んなぁ、と感じたら、察してください。言うは無粋。聞くも無粋。

 

f:id:raviede75:20200404104932j:plain

 こんな画面からの……

 

 思えばこのポケモンGO、本家より酷と感じる部分がありまして……

 

  1. 何か違和感に気づく。
  2. 色ちがいを認識する。
  3. 実とボールを選択する。
  4. スロー

 

 大体ここまでは皆さん同じですよね。

 しかし、当然ここから絶望と希望に分かれるわけです。そうなんです。

 

 逃がさない系の技がおそらくない為(知らないだけかも知りませんが)、完全にランダムな気がするのです。人事を尽くして、完全なスローを成したとしても、逃げる時は逃げてしまうのです。あるんです。

 

 ……なんて話をしていますが、

 

f:id:raviede75:20200404105125j:plain

 うふふ。



 今回はなんとか捕まえております。

 

 実は遭遇中にバグってブラックアウトし、絶望のまま数日引退していたのですが、ふとボックスを確認した時にきちんと収まっておりました。

 

 こんなことってあるんですねー!

 

 まぁ、二回目だもんね……。

 

 ということで、今回捕まえたのはイーブイの色ちがいでした。

 

 

 聖戦を共にした盟友のブログもよければどうぞ。

obiyonse.hateblo.jp

 ポケモンについても書かれる予定です。(勝手に)


 スポンサーリンク

 

 

 

 

 関連商品