軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。現在プレイ中は、ゼノブレイド3DS版、信長の野望 武将風雲録、DQMテリーのワンダーランド、ヴェスタリアサーガ、FEHとなります。長い目で見守って頂ければ幸いです。

ポケモンを調べてもらう、について

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日友人と会合してきたのですが、その際にポケモンGOの情報を更新してきました。

 

 まぁ、知ってる知識のほうが少々乏しいもので、大抵のことが新情報となるわけです。

 

 そんな中、特に記憶に残ったのが「ポケモンを調べてもらう」という機能です。

 

 博士だか、研究員だとか、なにやら学者っぽい先生に個体値のようなものを教えてもらえる項目ですね。

 

 たまに自宅周辺のジムでブイブイ言わせている私としましては、なかなかに興味深い機能になります。

 もちろん、我が陣営にはエースもいるわけですし、一度自分の手持ちがどんなものか確かめてみる必要がありますよね?

 

 

 

 というわけで、早速手持ちのポケモンをすべて調べてみることに。

 

 

 すると……

 

 

 その結果、恐らく個体値がMAXであろう猛者が存在することが判りました。

 

 ということで、

 本日はその子達を紹介させてもらうとしましょう。

 

 まずはこちら。

f:id:raviede75:20200215003643j:plain

 約一年前に加わっていたブースター♂です。

 

 折角なので、ここで命名することにしましょう。

 

 今日から「マックスター」と呼ぶことにしましょう。

 この後、変更しておきます。

 

 まぁなんていうか、個体値はよく見えるのですが、そんなに……強くない?

 

 

  続いては、この子。

f:id:raviede75:20200215003648j:plain

  2017年からというそこそこの付き合いになるネイティオ♂です。

 

 折角なので、この子も愛称を付けることにしましょう。

 三ツ星ですので、「トリニティオ」といったところでしょうか。

 

  活躍出来る日が来るのかはわかりませんが、可愛がりたいと思います。

 

 たぶん初期CPの壁があるのかなぁ。

 まぁ、後々判るのでしょう。



 スポンサーリンク

 

  関連商品