軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル シアンドッグ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 新イベント、超戦!ロボトルの調子はいかがでしょうか?

 私のほうはといいますと、まだまだ序盤で走り始めたばかりの状態でございます。

 

 さて、超戦!ロボトルもいいですが、恒例の激闘!ロボトルも進めていくとしましょう!

f:id:raviede75:20200216003441p:plain

 さて、今回のラインナップはこちら。

 

 シアンドッグボーンクラッカーカイゾクロベーの三機のようです。

 

 ふむふむ。

 ようやく知っているメダロットが登場してくれました。

 一際メジャーなメダロットです。皆さんももうお分かりですよね?

 

 ……はい! そうです。

 

 シアンドッグです!

 

 いわずと知れたあのDOG型のメダロットです。

 

 初代悪ガキ三人組ヤンマの愛機であり、初代をプレイ済みの方はまず一度はロボトルをしている機体であるといえます。

 

 一瞬、ブルースドッグシアンドッグのどちらが初代であったか忘れてしまったのは秘密です。

 

 さて、このシアンドッグですが、型番は「DOG00」となります。

 このDOGシリーズはデザインも秀逸なものが揃っており、人気もあるのではないでしょうか。

  ストーリー上もよく見かけることにもなりますので、射撃の犬知名度はもはや主役級といっても過言ではないのかもしれませんね。

 

 それでは、早速出撃していきましょう!

f:id:raviede75:20200216003452p:plain

 まずは中級です。

 

 ここはいつも通りでしょう。

f:id:raviede75:20200216003502p:plain

 ステージは森林。二脚がよく走ります。

 

f:id:raviede75:20200216003509p:plain

 カブトメダルのようですね。

 全身ライフルとなっております。

 

 対する自陣はこんな感じ。

f:id:raviede75:20200216003513p:plain

 ここ最近のいつも通りの編成です。

 

 なんかもうね、脚部だけ替えるっていうのやめたの。

 一式でやりたいの。

 ついでにいうと、選ぶほどの機体もないの。

 

 さぁ、ロボトルのお時間ですよ!

f:id:raviede75:20200216003532p:plain

 対するは二機のシアンドッグ。

 

 フレンドさんを含めて全体的に射撃機が多いような気がするのは、アークビートルのせいでしょうか?

 

 順調に撃破し、まずは一勝目です。

f:id:raviede75:20200216003537p:plain

 パーツも落ちてますね!

 こりゃ思ったよりあっさりと終わるかもしれません。

 超戦ロボトルのほうが非常に気になっており、なるべく手間取りたくはないものです。

 

f:id:raviede75:20200216003552p:plain

 左腕「アサルトライフル

 そうそう、この形です。カードを思い出すなぁ。

 

f:id:raviede75:20200216003559p:plain

 頭部「リニアカノン」

 稲妻的な模様が素敵なパーツです。ワンポイント的な。

 

 続きまして、上級のお時間がやって参りました。

f:id:raviede75:20200216003609p:plain

 

 もう確認はいりませんよね?

f:id:raviede75:20200216003617p:plain

f:id:raviede75:20200216003622p:plain

 はい。流し目でチラ見だけしておけばオッケーのはず。

 

 さぁ、とっとと始めようぜー!

f:id:raviede75:20200216003630p:plain

 三機いるなら悪ガキチームで来てくれたらいいのに、などと思ってしまう人もいるかもしれませんね。

 

 楽々勝利。

 レベルを上げた甲斐があったというものです。

f:id:raviede75:20200216003639p:plain

 これで二勝目です。

 ドロップも有り。

 

f:id:raviede75:20200216003658p:plain

 右腕「スナイプライフル」

 パーツは完全な左右対称なんでしょうか。

 

 さて……続いてやっていきますのは……

f:id:raviede75:20200216003714p:plain

 特上級。

 

 いけるぜ。今ならきっといけるぜ!

 

 気になるステータスのほうはといいますと、

f:id:raviede75:20200216003719p:plain

 メダル90。パーツ60。

 

 メダルのレベル高っ!

 

f:id:raviede75:20200216003723p:plain

  などと驚いている時点で決まっていたのでしょう。

 

 

 

f:id:raviede75:20200216003732p:plain

 さぁ、三勝目です。

 

 ん? 特上級? 

 

 ……人違いですかねぇ。ここは上級の人しかいませんので。

 

f:id:raviede75:20200216003735p:plain

 四勝目。

 

 めっちゃ出ました。

 どれくらいでたかといえば、

 

 これ一回で全部揃うくらい。

 

 

f:id:raviede75:20200216003739p:plain

 脚部「ジュウザー」

 待ってたよー! コンプリートです。

 

 今回の研究値はこんな感じとなりました。

f:id:raviede75:20200216003746p:plain

  バランスよく取れたようですね。

 ほとんど被っていませんでした。

 

f:id:raviede75:20200216003938p:plain

  御披露目です。

 

 先生方はカブトメダルでしたが、今回はドッグのメダルにしておきましょうか。

 その方が統一感がありますしね!



 スポンサーリンク

 

  関連商品

メダロット DVD-BOX

メダロット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: DVD
 
♯27 男イワノイ大勝負

♯27 男イワノイ大勝負

  • メディア: Prime Video
 
メダロット魂 DVD-BOX

メダロット魂 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: DVD
 
メダロット(1)

メダロット(1)