軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル ボーンクラッカー編

  こんばんは、流手と申します。

 

 今週の激闘ロボトル編、第二戦目です。

 今週は超戦ロボトルと平行していかなければいけませんので、慌ただしい一週間となっている人もいるのではないでしょうか。

 

 さて、現在進行中のイベントはこちら。(撮影日の都合で残り日数が違います)

f:id:raviede75:20200216011149p:plain

 

 第一戦はこちら。

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 さて、ボーンクラッカーですが、初登場は「メダロット8」になるようです。

 モデルはエピキオンたるもののようで、型番は「EPI00」。

 

 ちなみにエピキオンとは、大昔に存在したイヌ科最大の生物のようですね。

 へぇ、初めて聞きましたよ。へぇ〜エピキオンね。あれね。

 

 それでは、中級から踏み込んでいきましょう。

f:id:raviede75:20200216011159p:plain

 

 顔はイヌっぽいですねー。

f:id:raviede75:20200216011204p:plain

 ステージは凍土。

 化石……というか、氷河期をイメージしているのでしょうか。

 

 アヌビス的な……わけでもないのでしょうが、古代チックな感じですね。

f:id:raviede75:20200216011211p:plain

 なおすトラップ、ソード、ソード。メダルはデビル。

 浮遊タイプのようです。

 

 さぁ、化石掘りへ出掛けましょう!

f:id:raviede75:20200216011219p:plain

 イヌっぽい気がしますね。尻尾もありますし。しかし、浮遊。

 

 久々に潜水チームが出撃です。

 

 凍土ってどの脚が良かったのでしたかな?

 潜水:A

 浮遊:A

 となれば、多脚か戦車でしょうか。(適当)

 

 などと考えている間に一勝目。

f:id:raviede75:20200216011224p:plain

 ドロップもあり。

 

f:id:raviede75:20200216011229p:plain

 脚部「エピキオンレッグ」

 エピキオンってしっかり入ってますね。

 

 続いては、いつも通り上級へ。

f:id:raviede75:20200216011234p:plain

 

 こちらもいつも通りです。

f:id:raviede75:20200216011246p:plain

 三機となりました。

 

f:id:raviede75:20200216011254p:plain

 サラッとだけ詳細を載せておきましょうか。

 

 そういえば、先程は用意出来ていなかったですが、自陣の編成です。

f:id:raviede75:20200216011313p:plain

 潜水チームです。

 レベルは当面の課題といったところ。

 

 これでも意外と愛着が湧きつつあるんですわ。

 

 気になる上級も無事クリア。

f:id:raviede75:20200216011320p:plain

 今度はドロップが二つ。

 

f:id:raviede75:20200216011327p:plain

 右腕「エピキオンハンド」

 ……ははーん、読めましたよ。

 きっとこやつはパーツに「エピキオン」という単語が含まれるんですよ。

 私の目は誤魔化せませんよ!

 

f:id:raviede75:20200216011331p:plain

 頭部「エピキオンヘッド」

 ……ほらね?

 

 三勝目。

f:id:raviede75:20200216011342p:plain

  ドロップも二つ。

 

 おや? 被っていたようです。

f:id:raviede75:20200216011346p:plain

 研究値アップ。

 NO DATAの部分は暗くなっていますが、たぶん名前はわかります。

 

 「エピキオンアーム」でしょ?

 さっきハンドがあったもの。謎はすべて解けた!

 

 四勝目。

 

f:id:raviede75:20200216011349p:plain

 おや? 沢山ドロップが見えますね。

 しかし、このパターンはシアンドッグ編でも見た、

 一戦でコンプリートパターンじゃないですか!

 

f:id:raviede75:20200216011408p:plain

 左腕「エピキオンアーム」

 ……ほらね?

 

f:id:raviede75:20200216011410p:plain

 研究値アップ。

 

 さて、と。

f:id:raviede75:20200216011413p:plain

 御披露目でございます。

 

 ごめんね? 適正メダルは「ゴキブリ」だったのよ。

 ほんとに。

 
 スポンサーリンク

 

 関連商品

新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)

新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)

 
メダロット魂 DVD-BOX

メダロット魂 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: DVD
 
メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

 
メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)