軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その九 【ロマンシングサガ2】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、続きです。カンバーランドを治めたところから再開していきましょう。

 まずは補充です。欠員が出たので苦労したという話が前回でしたよね。本当に気を付けよう。

 

 一度はアバロンへ戻ろうかと思ったのですが……まぁ戻ったのですが、ひょっとするとこのパターンはあの人たちも加入できるのではないかと思いまして。

 すぐにカンバーランドへUターンしました。

 

 

 この人たちです。

 

 

 ゲオルグとソフィアですね。

 

 そして、狙いどおりに加入するようでした。まずはゲオルグを勧誘。その後、白アリの巣の攻略を考えまして、ダンジョンに潜っている間に更に欠員がでてしまい、結局ソフィアも勧誘しました。

 年代ジャンプするかと思ったのですが……この調子ではまだまだ入れ替わりが起こりそうな予感がします。

 

 

 こちらが白アリの巣の入り口。

 

 

 LPが非常にまずい感じ。

 

 こりゃ、皇帝も持たんかなぁ……。古参組が1-2フィニッシュを決めそうな未来がちらついている気がしますが、希望を持って戦いたいと思います。

 

 そういえば、名前を全然覚えられないですね。ゲオルグ、ソフィアはインパクトがあったので例外として、倒れてしまったメンバーの名前が全くでてこない。むしろ、職業で覚えている感じ。ほぼ会話文がないからかな。

 

 とりあえず、今回は以上で。