軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その十 【ロマンシングサガ2】

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、あー、その、何ですか。早速ですが、恐れていた事態がついにやってきてしまいました。……わかりますか? あってはならんやつです。

 

 

 そう、皇帝の敗北。LPがナクナッチャッタ。

 

 たまに即死させてくるモンスターが出るのですよ、触手だかなんだかで400くらい削ってきます。さらば、クロウ。

 

 

 継承はメンバーから選択するようですね。別に皇帝候補がいるわけではないと。

 

 ソフィアにようかなーとか思いましたが、現在のスキルの継承を思うとゲオルグに決定しました。

 万能戦士を育てるのであれば、どんどん異種のキャラクターに継がせていくべきだとは思いますが。

 

 

 あー、ひょっとしてフォーメーションは皇帝のクラスによって解禁されるのかしら。

 となると、単純に似通ったクラスより色々試してみるほうが良いかもしれませんね。

 

 

 ということで、新皇帝はゲオルグ。

 

 余談ですが、ホーリーオーダーというと、ギルティギアが脳裏にちらつくんですよね。英語表記でしたが。

 カイの曲ですよね。ギルティギアはBGM良かったなぁ。よく通学中に聞いていました。

 

 

 実はイグゼクスシリーズはよく遊んだのですよ。格ゲーブームが来ていた時代でしたねー。メルブラとかも同級生では流行っていました。

 今やるなら何かなー。

 

 それでは、次回からまた白アリの攻略を進めたいと思います。

 以上!