軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンスクワッド プレイ記録 その一 【Dungeon Squad】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、以前より気には留めていたのですが、GameCoasterさん新作のダンジョンスクワッドがまた最近よく目に入るようになりまして。それでつい購入してしまいました。

 ダンジョンメーカーも志半ばなのでこれを終えるまではやらないと考えていた時期もあったのですが……まぁ、買ってしまったのならやらないとですよね。

 

 ということで、様子を見てきました。またぼちぼちプレイしていきますか。

 

 

ダンジョンスクワッド

 

 それではプレイ開始。

 

 特に事前情報はなし。強いていえばレビューくらいは読みましたが、これがまたなかなかの好評価が多いようで。それで非常に楽しみになっていました。

 

 

 とりあえずキャラクターセレクトですが、今回はヨルムンガンドを選択。まずはお手並み拝見といきましょうよ。

 

 

 システムのほうはタップした地点にスキルを発射する感じのようですね。回数撃ち尽くしたらしばらく棒立ち。

 恐らくは強化でリキャストの短縮があるのだと思います。手応えとしては結構待ち時間は長く感じました。

 

 ちなみに、ヨルムンガンドは曲線を描いて飛んでいくスキルのよう。着地点からの範囲ダメージ。

 

 

 一日毎に戦利品が獲得でき、ここで各種強化をしていく流れのようですね。

 

 

 早速メンバーが一人追加。

 

 ディアブロが加入しました。こちらは自動で攻撃してくれます。心強い。

 

 

 基本的には報酬を選んで戦闘していく感じ。

 

 

 レベルアップでは新たなスキルを一つ選んで獲得できます。

 

 アクティブスキルとパッシブスキルがあるようです。私はパッシブから選びました。

 

 ※追記 

 マスタースキルというものもでてきました。

 

 

 タイタンが加わり、これで三人。

 

 ここからいくぜー!

 

 ……っというところで敗北。

 

 

 完全に攻撃が間に合わず。というか、硬いっすね。

 

 ……うーん、いわゆる削りきれずにリキャストタイム中にボコられた感じですね。あるあるー。

 なんとなく原因はわかるんですよ。アクティブスキルが少ないんでしょ? パッシブから取りましたけど、リキャ中に考えましたよ。二の手、三の手がほしい。


 

 ダンジョンメーカーの魔界ショップみたいなものですかね。

 また回数をこなして獲得していきたいと思います。

 

 そんな感じで初回プレイは終了。

 

 いやー、なんですか、思ったより進めなかったっすね。

 

ダンジョンメーカー

 気分転換にダンジョンメーカーも触ってみましたが……

 

 

 っあ。

 

 

 調子に乗って精鋭ばかり狙っていたら瞬殺されました。

 

 なかなかままならぬものよ。

 

 はい。以上です。もっと頑張りましょう。