軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロマサガ2 プレイ記録 その十二 【ロマンシングサガ2】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、白アリの女王を討伐すると年代がジャンプしました。

 

 

 次なる舞台は239年後。

 

 フリーシナリオですからややわかりにくく、白アリを真っ先に討伐していればすぐに年代ジャンプは発動したのか、それとも一定のシナリオクリアは必須なのか、その辺りがどうなのかは気になるところですね。

 ホーリーオーダーは先に獲得できたのは良かったですし。

 

 

 ということで、新たな皇帝を選びます。

 

 ……どれでもいいかも。

 

 

 最初はホーリーオーダーのポールを選ぼうとしましたが、どのみちすぐに勧誘に行きますしでフリーファイターのジェイスンを選ぶことに決定。

 

 やるぞ!!

 

 

 技のポイントがもっともっと欲しい。

 

 さぁ、改めて勧誘の旅に出発です。まずはそこから。

 

 

 気になっていたサバンナ地方へ向かってみました。また新たな職業の解放がされているのではないかと思ったからです。

 そして、その予想通りハンターが待っていました。少し悩みましたが……まぁいいでしょう。折角ですから一度パーティーに加えてみることにします。弓の技も知っておきたいと思っていたのですよ。

 

 

 ホーリーオーダー男。

 

 先に見送ったポールを勧誘。

 

 

 ホーリーオーダー女。

 

 こちらも確定で考えていたメンバーでした。モニカを勧誘。

 回復系の術 も各メンバーへ割り振ることができるようになったのですが、ぶっちゃけ死ぬときは即死が多いので思った以上に使いにくいですね。この先HPが増えさえすれば解消されるかもしれませんが。

 とはいえ、前回の女王アリ戦では重宝しましたけど。回復よりも復活の術がほしい。

 ……ポイントをあまり使わない復活系の術がほしい!

 

 

 意外と気に入った格闘家を迎え入れ、これでメンバーは揃い。

 

 夢想阿修羅拳みたいな多段の技を習得しないかを気にしていますが、この時代も前時代のような活躍に期待をしたいところ。

 

 ということで、今回はメンバー集めでした。また頑張りましょうか。