軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

何進、鄴奔天水走 【三國志14PK】

 こんばんは、流手と申します。

 

 はい、鄴奔天水走改め、東奔西走の何進編No.4です。もう大体表題でわかりますよね。しかし、語呂の悪いこと。

 ということで、今回は西へ東へ大忙しです。

 

 ◇No.1はこちら

www.bookofrute.com

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

プレイ開始

 

 交易の成果が実り、レギオンを修得。

 

 戦法の発動までの時間を短縮とのことですが、そもそもどのくらいでリキャストなのかを把握していないので、単に早くなるのねというようなそんな感じ。

 すまんね、大秦国。折角の技術も何とも伝え甲斐のない。しかし、有り難く受け取っておくぜ。

 

 それでは進軍していきましょう。

 

 

 久し振りの袁家威光が発動。後ろは……袁術かな? 違うな、嫌悪のほうでしたね。誰かわかりませんが、縁のある人物なのでしょう。

 

 ……ただ袁紹先生、使いにくいっすね。

 傲慢の効果だったか、一定数兵士が減ると自軍のステータスが下がっちゃうんですよね。本来は上で見ている人ということでしょうか。前線はないなあ。

 しかし、内政は良いですね。基本的にマス埋めをさせておいて、攻城の際にふらふらっとという感じでいきましょう。兵器をもたせたい。

 

 前言撤回。使いにくくはないのかしら。後から兵器持って出陣させましょう。

 

 そんなこんなで、主に自分で操作している軍団1が鄴の奪還に勤しんでいる間に他の軍団で動きが。

 

天水攻略

 

 何やら騒がしいなとは思っていたのですが、任せていた部隊が天水を落としてくれたようです。

 ……なんちゃって、まあ、ちゃっかり後押し部隊は派遣しておりました。

 

 これにより董卓軍は滅亡。お疲れ様。

 

 

 捕虜には李儒の姿も。

 

 基本的には登用していくスタイルです。人が少ないと内政が止まってしまいますし。それにしても李儒の表情ですわ。悪い顔しとるなー。

 

 これで馬謄も大人しくなるでしょう。軍団に指示は任せて引き続き鄴に集中します。

 このエリアは拡大せずとも防衛していてくれればそれで良し。

 

 

 董卓も加入。

 

 ──絶対裏切るやろなあ……。

 

鄴攻略

 

 攻略……というか、天水とタッチの差で鄴を奪還。袁紹ですね、先ほどの袁家威光を発していた辺りで鄴に迫っていました。

 

 まさかの早々に張角を捕虜にできるとは思いませんでしたが、ここは逃がしてやります。処断しても良かったのですが、そこまでぎりぎりでもありませんし。

 物騒なのはいけませんよね。何度でも受けてやりましょう。

 

 

 ということで、今回は天水と鄴を制圧しました。


 まだ空白のエリアがありますので、しばらくは黄巾の勢力が拡大するんじゃないかなと思われますが、落ち着くまでは身近なところから順番に対抗していきましょう。

 黄巾は実質分断されているんですね。当面はこのまま孫堅を守っていきたい。

 

 以上。また次回へ。