軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

0079 深紅の稲妻 イベントクエスト開幕 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりの機動戦士ガンダム U.C. ENGAGEです。皆さんお元気でしたか?

 クランバトル等ももちろんプレイしていたのですが、なかなか記事にするほど変化もなく、ただ淡々とスキップチケットを消費する日々。

 

 あぁ……燃えるような刺激が欲しい。

 

 そう、そんな時に降臨したのが、深紅の稲妻。そう、またExtraの日々が始まりを告げたのです。

 やれやれ、忙しくなるぜ。

 

 

イベントクエスト

 

 深紅の稲妻、ジョニー・ライデン。

 

 懐かしいですよ。詳しくはないですが、PS2のときにゲームで出てきたのを機に知っております。めぐりあい宇宙。

 余談ですが、PS2のガンダムゲームで衝撃を受けたのはやはりなんと言っても“ガンダム戦記”でしょう。あれは凄かったですよ。友人らで遊ぶ際は専ら連ザフでしたが。周囲がね、ガンダム好きの友人ができるのが高校に入ってからだったのですよ。

 

 

 ということで、今回も始めていきましょう。

 

 まずはExtraに到達するところから始めなければなりません。ということでノーマルクエストをサクサクっとクリアしておきました。

 流石に一瞬でステージが終了していきます。まあまあ、ここで苦戦するようでは先が思いやられるとうもの。軽めの準備運動のようなもんですわ。あぁ、日本ではこういうのを朝飯前って言うんでした?

 

 

 続けてハードも。

 

 こちらも楽勝。さて、本命が現れました。待っていたせ……Extra。

 

 

 念のため、今回も一人編成ミッションがあるかを確認。

 

 よし、あるぞ。なになに? 今回はカイさんですか。よろしくもよろしくないもないんだろ。いつでもいいよ。

 

 

 配布機体はURのガンキャノン。

 

 ……ふむ。前回のジムの件があるので、このままこれを強化するかは直ぐに決めかねています。うーん、しかし、高機動型ケンプファーは良かったし、悩ましい。

 もう、MSを選ぶところから勝負は始まっているですよ。

 

 

 パイロットはもちろん、カイさん。

 

 彼は外すことができないので直ぐにでも強化をしたい。困った点は……黄色ですか。黄色に一年戦争。こりゃガンキャノンがどうとかよりまず、機体があらへんですわ。ガトードム? んー?

 

 

 一応スタンバイ。ここから強化です。また長い戦いが始まる。

 

ガシャ

 

 初回配布のチケットを引きますと、大当たりでピックアップが排出。ちょっと展開が早くてスミマセン。

 

 

 ほら、これは来ましたわ。

 

 

 はいはい。これはお告げですよ。

 

 黄色に一年戦争。

 対象はたったの三機。

 

 ええい! 今回はゲルググで行くっ! 待っとれ!

 

 ということで、今回は以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品