軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

0079 深紅の稲妻 イベントクエスト No.2【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回からはまた地獄の1,000本ノックです。もちろん、EXTRAステージですね。とはいえ、まだ強化の余地がある状態でそれを行うのも何だか気が乗らない。

 ということで、当面はスタミナを消費しカイさんの上限突破を待ちたい。

 

 ……もちろん、様子見はしますよ! 勝てたらラッキー。

 

 

イベントクエスト

EXTRA

 

 はいはい、まずは様子見に行って参りました。要は勝てそうなのか、無理なのか。

 

 ここでガンキャノンに切り替えるつもりはありませんが、時間を考えればまだ可能でしょう。して、手応えとしては、両者ともダメージがデカい。ばっつんばっつん減ります。というより、狙撃部なので装甲が薄いということなのでしょうか。

 現時点では苦しいものの、前回ほどの、あー、ムリ。という感じではない。

 

 

 とりあえず、ゲージ二つまでは何とかいけました。ほぼ運ですが、近接にならぬ時は見込みがありそうです。近接の殴り合いは相手に分があるよう。

 

ミッション

 

 とりあえず、今後の方針としてはミッションを埋めていこうと思います。

 

 50個あるうちのややこしいのはおそらく一つのみ。スタミナ消費系は気長にいくしかありませんので、その間に戦力を整えましょう。そもそも件のカイ・シデンが報酬ですし。

 

 手始めにハードステージの単機に挑戦。EXTRAに意識が行き過ぎてまるで眼中になかったのですが、意外とステージ4くらいで苦戦しているようにも見えました。もちろん、勝ってはいましたが、結構減っていましたわ。

 

 おいおいおい! いいの? そんなんで。

 

 とはいえ、クリアはクリア。

 

 

 実績も33となり残すところ後17個。後はスタミナ消費ばかりかしら。ひとまずは順調でしょう。期間もまだまだありますし。

 

現状

 

 最後に現時点での戦力状況です。

 

 パイロット、機体共にまだレベルマックスにはなっておらず。改造の段階は9かな? そこそこいっています。

 ガシャる気はほぼないので能力解放については期待しない。チケットでくる可能性はあるにはあると思いますが……果たして。

 

 という感じの近況です。

 皆さん、共に頑張りましょう。初心者だってEXTRAに勝てるんだってところを示したい。

以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品