軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エンゲージの日 MSガシャ【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

f:id:raviede75:20220316002954p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、二回目です。今回はガシャ報告をしたいと思います。

 して、何のガシャかといいますと、“エンゲージの日”というのがあるらしいんですね。アプリ名にちなんでいるんですかね。ともかく、モンストにも“モンストの日”があるようにらENGAGEにも“エンゲージの日”があるということなのでしょう。

 ちなみに、どうやら“毎月15日”がその日らしいです。

 

 その内容は、一回限定の無料10連ガシャのよう。一回だけ無料というよりは、一度きりの無料ガシャということのようですね。

 それでは、獲得機体の報告をしたいと思いますので、お付き合いくださいませ。

 

 

エンゲージの日

f:id:raviede75:20220316002109p:plain

 

ガシャ結果

 それでは、早速引いてきましたので、結果を掲載しますよー!

 

f:id:raviede75:20220316002121p:plain

 こんな感じ

 

 URが確定ではないようだったので、外れも覚悟していましたが無事に出てきてくれたようです。わかりますか? 下段の真ん中ですね。

 

 こ、この金ピカの機体は……!

 

獲得UR

f:id:raviede75:20220316002113p:plain

 

 アニメーションが流れ、登場作品のロゴが紹介されます。

 ……っていうか読み込みが入ると、何か未所持の機体が出たんだろうなと一気にテンションが上がりやすね。一括ダウンロードをしていないので、その都度ダウンロードになっているわけです。

 

f:id:raviede75:20220316002118p:plain

 【M0100】 百式

 

 獲得したのは、何とも嬉しい機体でした。

 

 余談ですが、昔100円のSDガンダムガチャでこの百式とメガ・バズーカ・ランチャーが登場する回があったんですね。同じタイミングだったかは忘れてしまいましたが、各々ですね。確か同じだったとは思うのですけれど。

 そして、もちろんコンプリートしようと塾にいく日は毎回何回か挑戦していたわけです。ところが、百式はそこそこ出てくるものの、メガ・バズーカ・ランチャーが出ないのなんの。

 結局一つしか獲得できないまま終わってしまい、それも結局兄上の手に。

 

 そんな何とも切ない思いをした記憶が、今もまだ心のとこかに燻っている気がします。……否、単に出したのが兄上だったのかもしれませんけれども。

 

 というか、百式よりメガ・バズーカ・ランチャーのほうが非常に思い入れが強かったようでした。

 

 ともかく、思い出エピソードがある機体ということなんですね。テンションが上がるということは、きっといい思い出だったのでしょう。……ええ。

 

実戦テスト

f:id:raviede75:20220316002125p:plain

 

 獲得したのですから、早速実戦に投入にしてみました。動いている姿は非常に格好いい。まだそんなに試せていませんが、クレイ・バズーカの使用はあるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20220316002137p:plain

 EXスキルはもちろん、アレ

 

 良いですねえ! 大きな武装とは、少年の夢が詰まっておりますなあ! 一体このアプリにハマっている層はどの年代なのでしょうか。

 

 以上、報告終わり。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品