軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーロボット大戦30◇プレイ記録 その三

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、序盤プレイも三話目となりました。Vガンダム、マジェスティックプリンスときましたので、次は何が加入したのでしょうか。

 

 それはそうと、前回もちらりと触れていたかもしれませんが、プラモデルに没頭しておりまして。……とはいえ、本当に隙間時間に慌ただしく行っている感じです。

 学生の頃は部屋に一日中こもっていても何ら問題はなかったのですが、流石に今はそうもいきませんしで、ちょびちょびと進行させております。

 しかし、それが悪いかといえば、案外そうでもなく。適度に趣味として嗜んでいる感覚は十分に得られますね。

 

 ……しかし、上手くいっていないときは、どうしようもない気分となるわけですけれども。

 

 ということで、更新が遅いのは……プラモデルを作っているから。

 

 ということで、モデラーの皆様、またブログを拝見しますのでよければ色々と教えてください。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

宇宙の呼ぶ声

f:id:raviede75:20220108001557j:plain

 

 さて、今回のマップはマーベット率いるシュラク隊がメインとなるよう。……うっ、シュラク隊。

 ガンブラスター2機とVダッシュガンダム ヘキサが初期配置に見えますね。

 

 ちなみに、ヘキサとはギリシャ語の『6』。索敵能力に優れるよう、頭部パーツのマイナーチェンジを施された機体だったと思います。……確か。

 気になる方は調べてみてはいかがでしょうか? きっと楽しいと思いますよ。

 

 マップの流れとしましては、

 

  • シュラク隊が出撃
  • 味方増援ドライストレーガー
  • 敵増援ザンスカールのクロニクル登場

 

 このような動きがありました。

 

f:id:raviede75:20220108001652j:plain

 

 ザンスカールといえばこの人。クロニクル・アシャー。変なマスクを被っているのでお馴染みの人ですね。

 

戦闘シーン

f:id:raviede75:20220108001609j:plain

 

 ジュンコさんにもカットインがありますよ!

 シュラク隊、頑張って!

 

f:id:raviede75:20220108001613j:plain

 

 頭部がよく見えますね。

 V字のほら……アンテナがありませんよね。

 

f:id:raviede75:20220108001627j:plain

 

 クロニクルのコンティオ。

 V作品の機体デザインも素晴らしいですよね。V2アサルトバスターはもちろん、コンティオ、リグシャッコーも良い。

 

f:id:raviede75:20220108001630j:plain

 

 今回は増援組にて登場のレッドファイブ。

 鉄のラインバレルをどことなく思い出すカットでした。

 

f:id:raviede75:20220108001634j:plain

 

 レッドファイブ系はよく動きますね。最近のスパロボは全然でしたが、それでも結構長いアニメーションなのではないでしょうか。

 レッドファイブは最後まで使う候補かもしれない。

 

ミッションリザルト

f:id:raviede75:20220108001640j:plain

 

 今回のエースは主人公。

 

 そんなに使っていたかな? という気もしなくもないですが、ひょっとすると、反撃等で活躍していたのかもしれませんね。

 ポジショニング、大事!

 

新規参戦ユニット

Vダッシュガンダムヘキサ

f:id:raviede75:20220108001720j:plain

 

ガンブラスター

f:id:raviede75:20220108001726j:plain

 

ガンブラスター

f:id:raviede75:20220108001730j:plain

 

 ということで、今回の加入はシュラク隊の面々でした。

 

 ガンブラスターもプラモデルで欲しくなりますな。

 また、マーベットは今回ヘキサでの加入でしたが、どうしてもホワイトアークのイメージが残っていますね。これもスパロボα外伝での影響でしょう。そういう意味ではやはり一番印象的なスパロボはα外伝になるのでしょうね。時代に取り残されておる!

 

 それでは、お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

関連商品