軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バトルラッシュ開幕 7/27まで 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日の記事にてイベントクエストも無事に終わりまして、今度はバトルラッシュへ。とはいえ、こちらは連戦が不可能な仕様なのでちょこちょこっと触るだけ。

 

 それはそうと、ちょくちょくと進めている“第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇”ですが、今回はダブルオー勢が気になりメインに据えて使用しております。スパロボはプレイ毎に気になるユニットがちょくちょく変わりますよね。その時の気分って大事!

 積んでいるスパロボが4作品ほどありますので、当分は楽しめそう。ちょっとだけ30をプレイしたのは失敗だったかしら。

 

 

バトルラッシュ

進行

 

 それでは現状から。

 

 今回開催されているバトルラッシュは全6ステージ。BATTLE1からBATTLE5までプラスいつものEXTRA構成。先の余韻に浸る間もなく次のEXTRAが出現しております。

 

 まだバトルラッシュはクリアしたことがないのですよね。前回だったかな、頑張ったのは頑張ったのですが、てんでダメでした。それはもう、軽いトラウマレベル

 感触としてはですね、前回とそう変わりがないのでジ・Oを落とすことが無理なんじゃないかと思うわけです。やはり熟練しているような緑ユニットがケンプファーやVガンダムくらいなのが問題なのでしょう。

 

EXTRA

 

 先も少し触れておりますが、この手応えではクリアは厳しいんじゃないかというところ。本気でクリアを目指すのであれば最優先で緑ユニットの強化を始めるべきなのでしょう。

 期間は……まだしばらくありそうなので一考の余地はあるかもしれません。が、一機二機増えたところで劇的に変わるか? という気持ちもある。

 

 自分の中で、イベントクエストほどの熱さが欲しい。

 

報酬

 

 こちらがステージ5までの報酬です。一息にクリアして一気に回収。

 

 ちなみにですね、この報酬でジョニー・ライデン専用ゲルググ・キャノンが強化できたので、先のクリアはこのバトルラッシュありきの成果でもあります。

 今後もゲルググ・キャノンはアリーナ等で使用する予定。

 

獲得設計図

 

 最後に設計図もみておきましょう。

 

 どれどれ、ジム・シューター? 狙撃ですか。前回も確かバトルラッシュで狙撃機が配布されていたような。気のせいだったかしら。

 ちなみに、これを鍛えて使用すれば多少有利に戦えたりするのでしょうか? ボーナスがあったかどうかをみておくというのもいいかもしれない。

 

 とりあえず、後はどれだけ奮戦できるか。そういう状態です。

 報告は以上! ありがとうございました。

 

 

 

関連商品