こんばんは、流手と申します。
実はこの金土日、家族で風邪を引いてしまいまして……そうなんです。子供の熱から始まって、見事に大人までみんな移ってしまいました。何故子供の風邪はあれほど強力なのでしょうか。
そして、昨晩は7ヶ月の息子に突発性発疹が発生し、夜間のメディカルへ電話するも受付が10時からと音声ガイダンスに繋がるわで、結局バタバタと行きつけの小児科へと走りました。診察時間外でしたが、なんとか対応してもらうことが出来まして一安心でしたが、本当にもう……バタバタです。
急に冷えてきたので、しっかりと暖かくして過ごすようにしなければいけませんね。体調には気を付けましょう!
◇前回の記事はこちら
ナダラケス海蝕洞
ジウスドラの罪
さて、それでは今回も召喚獣に挑戦してみたいと思います。
えー、前回にデウスエクスを獲得しまして、大体の要領も得ることが出来ました。要は召喚獣の攻撃に対して、一人でも耐えきれば良いというシステムですね。非常にシンプル。
魔法攻撃となるのでしょうから、魔防を上げておけば良いわけです。
とりあえず、マノグリアかユウが生存出来ると踏んで、そのまま突撃します。
なんだかんだ言っておきながら、作戦も何もなかったですな。難しいことは負けてからで。
そういえば、お爺さんだと思っていましたが、梟みたいな人だったようです。前回は特に気にならなかったかも。
敵の先制攻撃から『ジウスドラの罪』が発動。
水系の魔法攻撃ですね。後ろに写っている影は鯨か鮫か、はたまたジウスドラなのか。
案外、今回も無事に耐え、認められることが出来たようです。
改め、正式に召喚獣 ジウスドラの罪を獲得。
画面を残しておくのを忘れたのですが、今回は死人も出ずに無事に耐えることが出来ました。前回のデウスエクスと連続して獲得していますので、特に改めてレベルを上げて来たという感じではなかったのですが、どうしたことでしょう。
召喚獣の強さは何に比例するのか。後半で手に入るほうが強い、消費が激しいといった感じの割り振りになるのでしょうか。
とは、思ったものの、デウスエクスと内容は同じようですね。属性だけ違うよう。単純に使用者の基本ステータスっぽいのかしら。
……そらそうか。ステータスはレベルがある以上変わりますよね。
それともう一つ。ダメージ倍率って格上や格下に対して修正が入るのでしたっけ。イメージとしては、強い敵にはダメージがそこまで増えず、弱い敵にはがっつりの大ダメージが入るという認識なのですが……違うかな。
とりあえず、疑問は後々回収していければと思います。今回は召喚獣を獲得したということで終了でいいでしょう!
お付き合い頂き、ありがとうございました。
関連商品