軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレイブリーセカンド◇プレイ記録 その十六 〜 水の隠者 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 実はこの金土日、家族で風邪を引いてしまいまして……そうなんです。子供の熱から始まって、見事に大人までみんな移ってしまいました。何故子供の風邪はあれほど強力なのでしょうか。

 

 そして、昨晩は7ヶ月の息子に突発性発疹が発生し、夜間のメディカルへ電話するも受付が10時からと音声ガイダンスに繋がるわで、結局バタバタと行きつけの小児科へと走りました。診察時間外でしたが、なんとか対応してもらうことが出来まして一安心でしたが、本当にもう……バタバタです。

 

 急に冷えてきたので、しっかりと暖かくして過ごすようにしなければいけませんね。体調には気を付けましょう!

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ナダラケス海蝕洞

ジウスドラの罪

f:id:raviede75:20211018124027j:plain

 

 さて、それでは今回も召喚獣に挑戦してみたいと思います。

 

 えー、前回にデウスエクスを獲得しまして、大体の要領も得ることが出来ました。要は召喚獣の攻撃に対して、一人でも耐えきれば良いというシステムですね。非常にシンプル。

 魔法攻撃となるのでしょうから、魔防を上げておけば良いわけです。

 

f:id:raviede75:20211018124032j:plain

 

 とりあえず、マノグリアかユウが生存出来ると踏んで、そのまま突撃します。

 

 なんだかんだ言っておきながら、作戦も何もなかったですな。難しいことは負けてからで。

 

f:id:raviede75:20211018124046j:plain

 

 そういえば、お爺さんだと思っていましたが、梟みたいな人だったようです。前回は特に気にならなかったかも。

 

f:id:raviede75:20211018124034j:plain

 

 敵の先制攻撃から『ジウスドラの罪』が発動。

 

f:id:raviede75:20211018124040j:plain

 

 水系の魔法攻撃ですね。後ろに写っている影は鯨か鮫か、はたまたジウスドラなのか。

 

f:id:raviede75:20211018124045j:plain

 

 案外、今回も無事に耐え、認められることが出来たようです。

 

f:id:raviede75:20211018124055j:plain

 

 改め、正式に召喚獣 ジウスドラの罪を獲得。

 

 画面を残しておくのを忘れたのですが、今回は死人も出ずに無事に耐えることが出来ました。前回のデウスエクスと連続して獲得していますので、特に改めてレベルを上げて来たという感じではなかったのですが、どうしたことでしょう。

 

 召喚獣の強さは何に比例するのか。後半で手に入るほうが強い、消費が激しいといった感じの割り振りになるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20211018124100j:plain

 

 とは、思ったものの、デウスエクスと内容は同じようですね。属性だけ違うよう。単純に使用者の基本ステータスっぽいのかしら。

 ……そらそうか。ステータスはレベルがある以上変わりますよね。

 

 それともう一つ。ダメージ倍率って格上や格下に対して修正が入るのでしたっけ。イメージとしては、強い敵にはダメージがそこまで増えず、弱い敵にはがっつりの大ダメージが入るという認識なのですが……違うかな。

 

 とりあえず、疑問は後々回収していければと思います。今回は召喚獣を獲得したということで終了でいいでしょう!

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品