軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

定期報告 12月10日

  こんばんは、流手と申します。

 

 定期報告の前に、少しだけミョルニルをみてみましょう。反撃の日、です。

 

f:id:raviede75:20191211004400p:plain

f:id:raviede75:20191211004415p:plain

 

 一回ボタンをぽちっとするだけでした。

 反撃の矢も回復することも特になく……あっという間に終了です。

 何が起こっているのか少々置いていかれていますが、確か王国LVが3だったのが5になったような気だけしています。

 もう「平穏の日」が来ますが、これでよかったのでしょうか? うーむ。

 

 

 

 さて、恒例の報告といきましょうか。

 まずはフレンドダブルです。

 

f:id:raviede75:20191211004433p:plain

f:id:raviede75:20191211004442p:plain

 

 参考までに過去の成績です。

 更に前 → 838 51501位

 その前 → 850 43468位

 その前 → 869 34048位

 前々回 → 840 47760位

 前 回 → 894 27989位

 今 回 → 909 21085位

 

 むむ! 今回もなんとかスコアが上がっていますね。もう後5でも上げることができれば20000の壁は越えれそうです。しかし、それでもまだ20000……みなさんどんなハイスコアを叩き出しているのか。

 

 続いて闘技場へ。

 

f:id:raviede75:20191211004446p:plain

 

 行ったり来たりでまたも18へ。

 確か、今日から闘技場のシステムが変わるんですよね?

 今までは1マップにつき、ボーナスユニットで撃破するとボーナス点がそれぞれ3点加算であったのが、今回より一度だけ12点加算されるようになるようです。つまり、ハイスコアを狙う為にはボーナスユニットで4体撃破したければいけなかったところ、今回より1体撃破するだけでよくなるということのよう。

 そもそも私の場合、ステの査定が壁となっているような気がしなくもないのがさびしいところです。

 

 次、飛空城!

 

 ……え?

 実は連鎖は突入忘れをやらかしておりました。つまりお休みです。

 

 なので、飛空城!

 

f:id:raviede75:20191211004502p:plain

f:id:raviede75:20191211004509p:plain

 

 前回降格してからすっかり17に定着してしまっております。

 後少しで18級には戻れそうですが、これの繰り返しになりそうです。

 防衛は2回くらいは勝ててたりするのですが、ポイント的には加算もなくマイナス。

 

 

 

 最後に今週のボーナスキャラです。

 

f:id:raviede75:20191211004514p:plain

 

 ボーナスキャラを多めに入れるほうがいいのかなぁ。

 いい加減ステータスの査定を計算すべきでしょうか。

 

 

 

 おまけ


f:id:raviede75:20191211004522p:plain

 

  想いを集めてのチケット召喚で出てきました。

 この子はこれで頼りになるんですよ。

 

 ……

 

 ……

 

魔防↑

攻撃↓

 

 ……はっ